本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

田子の海は見たい物が沢山。今日も楽しく3ボートダイビング


2018_1_6  前の日   次の日   最新情報

当店初潜りになります。
今日のゲスト様は年末にサンキューイベントに参加したかったけど海況が悪く断念したゲスト様が遊びに来て下さいました。
風も無く、うねりも無く、太陽が出ていて最高のコンディションです。
もちろん、私は去年に引き続きウエット継続中!

今日の主役
ファンダイビングゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様
海洋状況
ファンダイビング情報
外海に出ても波一つ無い良い凪です。
今回は見たい物を明確にして3ボートダイビング!
1本目:沖根では巨大ナンヨウキサンゴ!
2本目:ヤイズ根ではアオウミガメ
3本目:白崎ではイロカエルアンコウとピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)
今日の田子
エントリーすると潮色良いです!浮遊物が無く綺麗。
今日の田子
若干の下り潮が入って居ましたがマンツーマンなので深場にある巨大ナンヨウキサンゴへ行ってきました。この周りにはサクラダイ群れ!・レンテンヤッコ・綺麗なハナダイなど。
注意:深場の為、レベルやライセンスを見てのご案内になります。
ナンヨウキサンゴ
帰り道では擬態上手なヒラメや大きいアオブダイ・マダイなど大物も登場。
ヒラメ
根回りにはキンギョハナダイ・スズメダイ・タカベの群れ
西伊豆田子魚群
2本目は今年の縁起を担ぐために亀を見に行ってきました。
毎年この時期になると水深20mの寝床に休みにくるアオウミガメ。
捜索中の写真をゲスト様が下から撮影。潮色の良さが分かりますよね。
海とダイバー
寝床に到着し捜索するもアオウミガメは居ない....。捜索範囲を広げて捜索してもダメ。
今度は今通ってきたコースを折り返し、行きに見れなかった岩陰などを捜索すると居ました!行きではわからなかった岩陰で休んでいるアオウミガメ発見。
人慣れしていないので見つからないようにゆっくり近寄り激写。
西伊豆田子アオウミガメ
潜る前にゲスト様と人慣れしていないので吐く泡の音や水中ライトの光、水中ベルはタブーですね。って話していたのでライトなし撮影。
数枚写真を撮り終えてから水中ライトをオンにして写真を撮ろうと思ったゲスト様。案の定、光がついた瞬間、も〜ダッシュで逃げて行っちゃいました残念。
だけど今年も寝床にアオウミガメが居るのはわかった。見たい方はリクエスト下さいね。
西伊豆田子アオウミガメ
3本目は湾内の白崎へ
年末に潜ったときには居たイロカエルアンコウ。年明け海が大荒れの日が続いたので居るか心配でしたが無事定位置で見ることができました。まだ小さく可愛らしいカエルですよ。
イロカエルアンコウ
最後に見たいなって思っていたウデフリツノザヤウミウシ捜索。
この子は年越し前からほぼ定位置に居るBigピカチュウ!写真は撮りやすいですが可愛らしさに...?って感じです。探せばmmサイズも居るのでリクエスト下さいね。
田子白崎ウデフリツノザヤウミウシ
少し場所を離れてアカオビハナダイを見に行ってきました。雄・雌共に健在で雄は数匹・雌は小さな群れで居ました。なかなか写真を撮らせてくれないハナダイに写真断念。
浅瀬に上がってきてエダサンゴの群生。
青い海!太陽光線!エダサンゴ群生!ロケーションは最高ですよ!
田子白崎エダサンゴの群生


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(1/6情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(1/6情報)15~18m
水温15〜16℃


田子ダイビングポイント情報
(1/6情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○
透明度1/6情報)
(湾内) 15〜20m
(外海) 20m以上
水温15〜16℃


黄金崎ダイビングポイント情報(1/6情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(1/6情報)15〜20m
水温15〜16℃

shop info.店舗情報

クリオネダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

TEL.0558-53-2012
クリックで電話がかかります

→お問い合わせメール

→アクセス

友だち追加数

2018
2018_1_6
田子の海は見たい物が沢山。今日も楽しく3ボートダイビング