本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆田子で魚群+洞窟ダイビング!


2018_9_24  前の日   次の日   最新情報

今日も天気も良くダイビング日和になりました。連休最終日ですが、波止場は多くのダイバーで大賑わい(^^V

海況:風波:- うねり:極小 透明度10~12m 水温26~27℃

ダイビングゲスト様
ファンダイビングゲスト様 Aチーム
西伊豆田子クリオネダイバーズ

Bチーム
西伊豆田子クリオネダイバーズ

ダイビング情報
今日は2チームに分けてダイビングスタート。
Aチームは外海2本。フト根/沖の島へ
Bチームは湾内と外海。白崎/三の浦へ

Aチーム
潮がガンガン流れていて自分が吐いた泡が横に流れていくほどの早さ。
田子ダイビング
潮は速いですが潮色は良いです。Aチームはベテランチームなので群れの中へガンガン突っ込んで遊んできました。
キンギョハナダイ群れ・スズメダイ群れ・イサキの群れは見応えあります。
田子ダイビング田子ダイビング
ウミウシもサクッと!
ミチヨミノウミウシ/シラユキウミウシ
田子ダイビング
フリエリイボウミウシ/セトイロウミウシ田子ダイビング
ウミウシ好きゲスト様が私にこっちこっちのサイン。これ小さいけどウミウシかな?って。。。
大きさは2~3mmぐらいで肉眼ではウミウシなのか分からないけど周りの岩色と違う。
水中カメラで覗き込んでも小さすぎてなかなか判断出来ませんでした。
ピンクの海草が触覚に見えたり。。。ですが二次鰓が無いことから違うと判明。今回はウミウシじゃなかったけどこの大きさを自ら探し出す力、凄いです。
私もmmサイズは間違える事、多々ありますよ(^^;
田子ダイビング

Bチーム情報
経験本数の少ないBチーム。1本目は水中世界になれて頂く事と、伊豆では珍しいエダサンゴの群生を見に行ってきました。
途中プカプカ浮いてしまう人も居ましたが時間と共に上手に潜れるようになっていました。
南国育ちのツノダシ。ゴージャスな風貌なミノカサゴ。
田子ダイビング
エダサンゴエリアには沢山のソラスズメダイ群れ。水深2mぐらいの場所にはメジナの群れも!
田子ダイビング
田子ダイビング
2本目は外海へ洞窟ダイビングして遊んで来ました。
湾内に比べて潮色が良いです。
洞窟とダイバー良い被写体ですね。格好いい!!
田子ダイビング
水深が浅いポイントなので光が差し込んで綺麗。光のカーテンも見ることができました。
田子ダイビング

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(9/24情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(9/24情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(9/24情報)
全域潜水:ダイビング ○