本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

賀茂中体育館でジュニアサッカー練習

2014年6月18日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は最近サッカーチームの練習が中止になったり延期になったりで練習量が少ないな・・・。じゃ〜雨の影響を受けない体育館を借り切って個人練習しちゃおうかな!ということで、思い立ったら即行動!
早速、教育委員会に連絡して体育館の使用許可を頂きました。はじめは息子と2人で練習する予定でしたが、急遽サッカー仲間を誘ったら3人集まってくれて4人+ヒロトコーチで練習スタート。
18:00〜20:30までみっちり練習。
賀茂中体育館ジュニアサッカー練習

はじめは、体操・ドリブルランニングから
賀茂中体育館ジュニアサッカー練習
アップでコーンを使ったり、ラダーなどを使って体感トレーニング!
賀茂中体育館ジュニアサッカー練習
コート内で相手のボールを奪う!カラーコーンは障害物で交わしながらつめよる!!
賀茂中体育館ジュニアサッカー練習

その他パス練習・ヘディング練習・シュート練習などなど行い、最後は2対2のゲーム!
8点先取で勝ち。3回戦おこない毎回チーム替えをし全員1度は仲間になる。

ラストはKe&ヒロトコーチ 対 海斗&Kyo&Ha
ラストシュートをK君が頑張って決めてくれたのでK&ひろとコーチチームの勝ち!!

第1回MVPはHa君
ヘディング練習のかいがあって試合中、コーナーキックからのヘディングシュートが素晴らしかった!!

また、時期を見ておこないたいと思います。
1〜4年生で2〜3時間集中して練習できる子であれば一緒に練習しませんか。ご連絡下お待ちしてま〜す。