本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

ボロボロになっていた息子のサッカーシューズ

2014年6月11日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は朝から雨が降ってしまい外での練習ができないので、私の仕事場ダイビング屋の机を片付けて練習スタート。
AM6:30〜7:15。海斗と陸斗が参加。

今回のブログは息子のサッカーシューズ。
家練習用 フットサルシューズ使用
スクールチーム外用 トレシュー使用
スクールチーム室内用 フットサルシューズ使用(家練習用のシューズとは違います)
スパイクは持っていますが足の負担などを考えてはかせていません。

写真のシューズは家練習用でフットサル用の靴をいつも履いて練習している海斗。
息子の脱いだ靴を見ると・・・ボロボロ。。
息子に、もぉ〜このシューズ駄目じゃんっていうと・・。息子はまだまだ平気だよ!足いたく無いし。。。もったいないじゃん。。って笑顔で言っていましたが・・・。

この靴は2014年4月におろしたシューズで約2ヶ月でこの状態。いつもは3ヶ月ぐらいの寿命なんですが。。
足裏の滑り止めは磨り減ってほぼ無し。両つま先は靴底がはがれていたり、無かったり・・・。
ここまでボロボロになるのは人一倍練習しているシュート練習やラダートレーニングによる結果だと思う。
かかとは歩き方が下手なだけかな。。
ジュニアサッカーシューズ
もっと早くに気が付いてあげられなくてゴメンナ・・って思う父。
良いプレーを望むなら良いシューズから!ってね。

皆さんは家練用シューズ・スクール用シューズみたいな感じで使い分けていますか?
また、お勧めのシューズがあったら是非教えてください。息子のサイズ19.5cm