本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

アスルクラロ主催 スマイル杯に友達誘って参加

2014年6月15日

前の出来事   次の出来事   最新版


昨日アスルクラロ主催スマイル杯U-10に参加して来ました。
開催場所:河津小学校 17:30〜20:30まで
アスルクラロ主催 スマイル杯に参加
少年団(松風)で一緒にプレーしているお友達も今回誘ってアスルクラロ西伊豆でエントリー。
お互い松風ではFW。お友達は3点決めれば、親からご褒美があるなんて言っていました。頑張れ!!
アスルクラロ主催 スマイル杯に参加

参加チームは
アスルクラロ西伊豆
アスルクラロ伊豆
レアーレ
松崎JSC
FC東伊豆
全5チームが参加。
アスルクラロ主催 スマイル杯に参加
1試合目
アスルクラロ西伊豆 VS アスルクラロ伊豆 1-2 負け 海斗1得点
先制点は海斗が決めてくれて、その後何本かシュートを打ったが雑すぎるシュートで0点。
その後、押され始めて結果2失点で負け。
アスルクラロ主催 スマイル杯に参加
2試合目
アスルクラロ西伊豆 VS レアーレA 1-2 負け 海斗アシスト1。
アスルクラロ主催 スマイル杯に参加
3試合目
アスルクラロ西伊豆 VS 松崎 1-1 引き分け 海斗1得点
アスルクラロ主催 スマイル杯に参加
4試合目
アスルクラロ西伊豆 VS FC東伊豆 2-4 負け 海斗1得点
相手チームのお母さんに少しお話を聞くとチームができてまもないチームみたいですがF番のシュート力はなかなかありハーフラインからいきなり撃たれて入ってしまう場面も・・・。
その行為に対して、息子にも火が付いたのかキックオフと同時にハーフラインからお見舞い。ですが相手に当たりキーパーに届いた時にはパワーが無くキャッチされていました・・・。
アスルクラロ主催 スマイル杯に参加
結局1回も勝てませんでしたが、普段対戦できないチームと戦えたり、他のチームからヘルプを頼んで協力して戦ったり。。普段できない経験ができるので参加させてよっかったなって思います。
初めて参加したお友達にどうだった?と聞くと・・・。
悔しい!の一言。ハングリー精神があって素晴らしい。
でも、楽しかった?と聞くと・・うん。楽しかったの返事が。。次は松風でリベジだね。

海斗の得点3得点1アシスト
ダイジェストムービー

次回の開催予定日は2014/7/12。
今回はアスルクラロ西伊豆で参加しましたが、次回は松風(少年団)で参加することに!試合が少ないので参加できる試合・大会にはどんどん出て試合慣れして欲しいと思う父でした。