本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

2014蹴り収め アスルクラロ主催スマイルリーグU-9

2014年12月28日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は今年最後の蹴り収め!アスルクラロ主催チームでスマイル杯が南伊豆敷根グランドで開催されました。
参加チームは全9チーム
アスルクラロ伊豆
アスルクラロ伊豆ST
レアーレ A
レアーレ B
YTC A
YTC B
FC東伊豆
松崎JFC
仁科松風(息子のチーム)

息子のチームはいつも強いブロックでよい刺激をもらいながら試合に望むことができます。
今回はAチームばかりそろっているチームでアスルクラロ伊豆・レアーレ A・YTC A・FC東伊豆・仁科松風の5チーム。
10分1本勝負 8人制 審判アスルクラロ中学生
スマイル杯2014_12
1試合目 仁科松風 VS レアーレA 0-2 負け
レアーレさんとは1試合目で戦うことが多いです・・。今回も1試合目。
3年生を中心にチーム構成
松風がスマイル杯に参加してからレアーレAチームとは3回戦っていて1勝1敗1分け。前回負けている分、今日は気合十分のはずだったのだが・・。いつもながら全然エンジンのかからないみんな。練習での動きが全然出来なく撃沈。
1勝2敗1分けで終了。いつものみんななら良い勝負が出来たはずなのにと思うと悔しくて悔しくて涙が出そうなぐらい悔しかった。
VSレアーレAVSレアーレA
試合後、コーチ(私)にキツイ言葉を受けたみんな。必死に反省会と作戦会議中。
仁科松風

2試合目 仁科松風 VS FC東伊豆 5-0 勝ち 海斗3得点
今回は1年生・2年生をベースにチーム構成 8人中6人が1・2年生。
何処まで戦えるか!挑戦!!徐々に声が出てきた。
VS FC東伊豆

3試合目 仁科松風 VS YTC A 0-2 負け
初めて戦うチーム!神奈川県のチームみたいでレアーレつながりで今回参戦。
VS YTC AVS YTC A

4試合目 仁科松風 VS アスルクラロ伊豆 6-1 勝ち 海斗4得点
最後の試合はなるべく全員出してあげようとおもいローテーションでメンバーチェンジ。
と、思っていたのに先制点を取られてしまう。。。その後、逆転してチーム全体に余裕が出てきたところで、どんどんメンバーチェンジ!さぁ〜この試合で今年のサッカー終わるよって思いながら選手の送り出し。
VS アスルクラロ伊豆VS アスルクラロ伊豆
海斗獲得点数7得点

(所属チームの練習中のゲームによる得点は省く)
2014年度総獲得点数139点  2学年総獲得点数127点

みんな今年もお疲れ様でした。来年は3学年・2学年、最後の大会が待ち受けているよ!
2年生は2連覇がかかっている試合。インフルエンザの時期になるので手洗いうがいはちゃんとして体調管理お願いしますね。