本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

第9回西伊豆町夕陽の郷マラソン大会 小学2年生

2014年12月14日

前の出来事   次の出来事   最新版


第9回西伊豆町夕陽の郷マラソン大会当日!
初めて参加する私達。社会人・高校生・中学生・小学生などなどいろいろな人が西伊豆中学校に集結。
コースは10キロ・5キロ・3キロ・ファミリー1.5キロコース(小3以下)があり、私達はファミリーコースに参加。
申し込み中。参加者リストを見るとエントリー人数61組。親子で走るのでスタートラインには122名が勢ぞろい。
もらったゼッケンは19番
第9回西伊豆町夕陽の郷マラソン大会 小学2年生第9回西伊豆町夕陽の郷マラソン大会 小学2年生

息子とゴールの下見。2人でここを1位で通過したいね!って言いながらイメージトレーニング!
第9回西伊豆町夕陽の郷マラソン大会 小学2年生
スタート1時間前、体を冷やさないように車でリラックス中!開始30前からアップ開始!
第9回西伊豆町夕陽の郷マラソン大会 小学2年生
早めにスタートラインに並んで良い場所をGet!これでスタートダッシュはできる。息子はこないだ田子小学校のマラソン大会で1位になっている速さ。その速さに私がついていけるか足を引っ張らないかドキドキものです。
このファミリーコースは親子同時でないとゴールは認められないルール。なのでゴール前でお父さんが来るのを待つ子達もいるみたいな。

いよいよスタート!うわぁ。。。スタートダッシュ早い、どこまで続くこのダッシュ!子供と先頭にたって先頭グループをリードしながら追い風の中、何処までも続く長い道。気が遠くなりそうです。。
最終コーナーで後ろのチームに抜かされちゃいました(泣
相手のラストスパート早かったな〜
息子も負けじに私に向かってラスト行くよ!って・・・。えっマジ?!
息子に負けるわけにはいかないと思いながら歯をくいしばって着いて行くのに精一杯。いやぁ〜疲れました。こんなに息を切らしたのは何年ぶりだろう・・・。

記録は2年生7才
1.5キロ 6分52秒でした。強風(西風8m/s)向かい風の中頑張りました。


西伊豆町には黄金崎にクリスタルパークというガラス工房があります。メダルはガラス細工メダルでした。
しかも夕陽の郷マラソンということでメダルの色は夕陽色!おしゃれなメダルです。大人から見れば。。
子供はガラス細工メダルにがっかり、やはり首からかけられるメダルが欲しいみたいで・・。
こんなのメダルじゃないよだって。。。
記念写真を撮ろうよって言ったら、お決まりのかじるポーズ。なんだか大きな飴をかじっているみたいだね。
第9回西伊豆町夕陽の郷マラソン大会 小学2年生
初めて親子共に汗を流しながら挑んだ競技。子供の成長を肌で感じることができ参加して良かったなと感じるマラソン大会でした。