本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

アスルクラロ主催クリスマスカップと親子サッカー

2014年12月23日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は田方自動車学校ACNキッズクリスマスサッカー大会に参加させて頂きました。
田方自動車学校ACNキッズクリスマスサッカー大会
長男、海斗(2年生)は1つ上のカテゴリU-9クリスマスカップにアスルクラロ伊豆で参加。
会場はアスルクラロセレステグランドにて。

次男、陸斗(年中さん)はU-5.6クリスマス親子フェスティバルにお父さんと参加。
会場は第二セレステグランドにて。

私が一緒に行ったクリスマス親子フェスティバル
入り口にはクリスマスツリーが!良く見るとアスルの旗が!!可愛いので一緒に写真を撮ってみました。
クリスマス親子フェスティバル
今回は午前の部と午後の部に分かれていたのでお兄ちゃんの試合に合わせて午前の部で参加してきました。
9:00〜11:00まで 参加人数は19名 U-5 9名 U-6 10名

親子で出来るストレッチやアップをしてからボールを使ってボール遊び。
1対1のおにごっこやシュート練習
とくに気に入ったキックターゲットをひたすらやりまくっていた息子。その他にいろいろ工夫されたエリアが沢山。
クリスマス親子フェスティバルクリスマス親子フェスティバル
ドリブル練習も!小さい子達がチョコチョコ動き回っていてドリブルが可愛い!!
クリスマス親子フェスティバル
ドリブル・シュート・ディフェンスの練習をおえていよいよミニゲーム。
息子の周りにはみんなでサッカーをする環境が無く、この日のゲームを楽しみに待っていました。
朝練で頑張っている成果が出れば良いのですが・・・
クリスマス親子フェスティバル
U-5は9人。4対5に分かれてゲーム開始!
息子は隙を見てドリブル突破!いいね〜♪
朝練でやっているマーカードリブルの成果が出てます。インサイドタップでパンパンてな感じで2人交わしてシュート!久しぶりにホッこりな気持ちでゲームを楽しむことができました。
結果6−4で息子チーム(ミドリビブス)勝ち! 陸斗3得点。

頑張ったみんなにサンタさんからお菓子のプレゼント。
クリスマス親子フェスティバルクリスマス親子フェスティバル
最後にこばコーチと記念写真を撮ってクリスマス親子フェスティバル終了。
クリスマス親子フェスティバル

長男、海斗の付き添いには妻と長女が応援に!
クリスマスカップU-9 10ハーフ
この大会は色々な場所で開催されているアスルクラロが集結して競い合うみたいな・・・。中には他チームからの参戦も見受けられました。

息子達が戦った相手はアスルクラロガールズ・暁秀・アスルクラロSP

1試合目 アスルクラロ伊豆 VS アスルクラロガールズ
前半3-3(海斗2得点) 後半0-0 結果3-3引き分け
アスルクラロ主催クリスマスカップU-9アスルクラロ主催クリスマスカップU-9
アスルクラロ主催クリスマスカップU-9

2試合目 アスルクラロ伊豆 VS 暁秀
前半2-3(海斗2得点) 後半2-1 結果4-4引き分け
アスルクラロ主催クリスマスカップU-9アスルクラロ主催クリスマスカップU-9

結果ブロック2位通過で3位決定戦
3試合目 アスルクラロ伊豆 VS アスルクラロSP
前半0-3 後半2-2(海斗1得点)負け
アスルクラロ主催クリスマスカップU-9

結果1敗2引き分け 6チーム中4位 海斗5得点

先日21日に行われたU-8練習試合で我が家の課題になったプレーが面白くない・・・。フェイントが突っ込みすぎなどなど色々と課題はありましたが、自分なりに考えてフェイントなど挑戦していたみたいで・・・。頑張りがみえた試合でした。
コーチとの課題で相手をだますというテーマで試合にのぞんだみたいです。

今年もあと7日 怪我をしないように気をつけて練習だ!!