本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

1泊2日で田子と雲見ダイビングポイント/2エリアを楽しむ


2022_11_24  前の日   次の日   最新情報

昨日からのゲスト様と今日は雲見でダイビング。朝方まで西風が吹いた影響で海はうねうねですが規制もなく終日オープンしました。時間とともに収まる予定。

ダイビング情報
情報
透明度は12~15m 水温23℃
今日もゲスト2名に対してイントラ1名。好きなポイントを2つリクエストしていただき遊んできました。

1本目:牛着岩/24ブイ→ブルーコーナー
洞窟+魚のリクエスト

2本目:黒崎
カエルアンコウ+行ったことがないエリアへ行きたいというリクエスト。

湾内は川の水が入り込み濁っていましたが、外海まで行くと潮色は悪くないです!
透明度14m/水温も22℃あるので水中は今日も快適。
雲見ダイビング

雲見を代表する穴は入って遊んできました。
Hの洞窟/たて穴浮上
雲見ダイビング
黒崎先端の穴/24mアーチ
雲見ダイビング
洞窟を抜けると沢山のキンメモドキの群れがお出迎え!
このエリアにはアザハタ・ハナミノカサゴ・オオモンハタ・カエルアンコウなども居ます。
どうしてもキンメモドキの群れに目が奪われますが。。。
雲見ダイビング

イサキの何百という大行列が目の前を通り過ぎて行ったり。
雲見ダイビング

安全停止中にはメジナの群れやキビナゴの群れが群れ群れだったり。
1ダイブ目から大満足なダイビング。
雲見ダイビング

2本目はカエルアンコウのリクエスト+行ったことがないエリアへ行きたいというリクエスト。
初めにクマドリカエルアンコウ探し。この子も行くたびに場所が違いますが今日も何とか発見!
雲見ダイビング

色々洞窟やアーチを抜けて浅瀬に向かっていると。。。小さなアーチを通ろうと思った穴の先にはアオウミガメが着底して休憩している!突然の出来事でビックリ。アオウミガメがこちらに気が付いて逃げる前に急いでGoProを持っていたゲスト様を呼んで撮影タイム。
私は裏に回り込んで激写。
雲見ダイビング

浅瀬の洞窟内はずいぶんと魚が減ってしまったような。。。キンメモドキの群れが散らばっていたせいかな。この洞窟は複雑なのでいったん出て再度違う角度から侵入して遊ぼうと思い外に出ていくと。。。
雲見ダイビング

ゲスト様が指をさす。その先には巨大コブダイ!雲見で見ることができる1番大きいコブダイに遭遇。小学生中学年位の大きさで顔もかなりいかつい!迫力あります!!
今日のゲスト様は本当に魚運を持っているな。。。なんて思いながら安全停止エリアに行く途中。
雲見ダイビング

今度はカンパチの大群が登場!
雲見ダイビング
カンパチはぐるぐる行ったり来たり。どんどん近くまで来てくれて最終的には目の前まで来てくれました。
雲見ダイビング

2日間魚群が絶えることがないワイドなダイビングになりました。
ゲスト様2人共GoPro持参だったので面白い映像が沢山撮れたのではないでしょうか。

これからの時期、ウミウシも増えてマクロダイビングも良いですが、魚群を狙ってワイドで楽しむ事も可能。
どんなダイビングがしたいかリクエスト下さいね。

ご来店ありがとうございました。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(11/24情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(11/24情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(11/24情報)
全域潜水:ダイビング ○