本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

1泊2日で田子と雲見ダイビングポイント/2エリアを楽しむ


2022_11_23  前の日   次の日   最新情報

本日のゲスト様は1泊2日で遊びに来て下さりました。ありがとうございます。
今日は朝から雨。降ったり止んだりの1日になりました。
初日は田子ダイビングエリアで3ダイブ/2日目は雲見ダイビングエリアで2ダイブ予定。

ダイビング情報
情報
透明度は12~15m 水温23℃
今日はゲスト2名に対してイントラ1名。船も貸し切りという事で好きなポイントを3つリクエストしていただき遊んできました。

1本目:外海/フト根
巨大サンゴを見に深場のリクエスト

2本目:外海/沖ノ島
行ったことが無いというのでリクエスト

3本目:湾内/白崎
ピカチュウやニシキフウライウオを見たいというリクエスト

潮色は悪くないですよ!水温も23℃あるので水中は快適。
田子ダイビング

根の周りにはまだまだ楽しめるキンギョハナダイの群れ。
田子ダイビング

リクエスト深場の巨大キサンゴ!
角度によっては♡の様に見える巨大キサンゴ。
田子ダイビング
田子ダイビング

ここまで来たらサクラダイを狙いたくなりますが、今回は深場には降りずに上から少しだけ。
田子ダイビング

アイドル生物も色々居ますよ
ホホスジタルミ幼魚/コールマンウミウシかな?(5mm)
田子ダイビング

今日も定位置でオオモンカエルアンコウ。
水面で潜降ロープを持ちながらバタバタしているダイバー。どんなにロープが揺れても定位置をキープしていた頑張り屋さんのカエルアンコウが振り落とされないようにロープの揺れを最小限にしようとロープを押さえていたら、ゲスト様目線からはロープを振ってカエルアンコウを落とそうとしていたように見えたという(汗
違うんですよロープを押さえて揺れを最小限にしないと落ちちゃうから。。
よかったぁ誤解がとけて。。
田子ダイビング

ニシキフウライウオ
久しぶりにオスに会いました。トゲトゲもしっかりしていてかっこよいオス。
お腹パンパンのメスも見てきましたよ。
田子ダイビング

田子のディープダイビング面白いですよ。
リクエスト下さいね。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(11/23情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(11/23情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(11/23情報)
全域潜水:ダイビング ○