本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

南伊豆ウインディ杯U-9 準優勝 海斗MVP

2015年5月9日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は仁科松風少年団にてU-9/U-11ウインディ杯に参加してきました。
会場は南伊豆差田グランド
南伊豆ウインディ杯U-9
午前中U-9 午後U-11
8人制 10−5−10 決勝リーグ15−5−15

A/Bブロックに分かれて上位2チームが決勝リーグへ
参加チーム 仁科松風/レアーレA・B/南伊豆A・B/河津 計6チーム

抽選の結果仁科松風はBブロック
対戦相手はレアーレB・南伊豆A

1試合目から試合
今までは7人で試合に臨んでいましたが今年度から次男陸斗(年長さん)が入り、8人で戦う事に!
対戦相手はレアーレB
いつもながらエンジンのかかりが悪い。簡単に得点をとって勝負がつくのかな?なんて思っていたのですが・・・。
みんなシュートを力みすぎてすべて枠外へ。結局前半0点。ハーフタイムに引き締めて後半戦へ。早々に1点!やっとエンジンがかかり4−0で勝利!海斗4得点
陸斗はみんなと年の差/経験が違いすぎるので本当の数合わせですが、それでもボールが来たらビビらず蹴り返す姿も見ることができました。
南伊豆ウインディ杯U-9

2試合目 南伊豆A
前回会長杯の時に引き分けているチームだけに集中して、いざ勝負!
1試合目で良い終わり方をしているので初めからエンジン全開でGo〜!
結果7−1で勝利!海斗5得点
南伊豆ウインディ杯U-9

Bグループ1位通過!おめでとう
南伊豆ウインディ杯U-9

決勝リーグはトーナメント戦
A1位レアーレA 2位河津  B1位仁科松風 2位南伊豆A
A1位レアーレA VS B2位南伊豆A
B1位仁科松風 VS A2位河津

決勝リーグ
目指すは優勝!ここで負けるわけにはいかない初めからエンジン全開で挑戦!
前半9−0 海斗7得点  後半5−0 海斗4得点
後半途中から決勝に備えて、FW人はBKに移動BKはFWへ。息子には大量得点のチャンスでしたが試合の中で足を休めてほしかったのでBKに。そしたらコートの中で何でBKに行かなきゃいけないんだよみたいな感じで怒っていましたが、容赦なく下がりなさいの一言。
結果14−0で勝利 海斗11得点
南伊豆ウインディ杯U-9

決勝はやはりレアーレA
先制点を取るも追いつかれ前半2−1でリード。
後半0−2で完敗。
結果2−3で負け 海斗2得点

この子たちは今までたくさん試合をしてきましたが初めての負け。そして優勝を逃すという現実。
2年生のR君は、絶好のチャンスでシュートを外してしまい試合中に悔し泣き。息子は試合後に悔しくて悔しくて悔し泣き!久しぶりに悔し泣きをしている息子を見た。
最後に悔しいと思える気持ち、涙を流すほどの悔しさ!その悔しさを忘れちゃいけない。忘れないで練習をしている限りみんなはどんどん上手くなるはず!今度は悔し涙を流さないように頑張ろう!

閉会式
次男陸斗はチームに入って1か月。しかも年長さんが小学3年生の試合にフル出場して銀メダル獲得!
長男海斗より早い段階でのメダル獲得!大物になるかな?!
南伊豆ウインディ杯U-9南伊豆ウインディ杯U-9
最後までよく頑張りました。
南伊豆ウインディ杯U-9
松風4試合で27点中、海斗22点決めてチームMVP決定!


午後からU-11の試合
予選2試合
1試合目 仁科松風VS浜崎 1-2 負け海斗1得点
2試合目 仁科松風VS稲取 1-2 負け

今日、息子が所属するFACTでも大会が開催されていて連勝で決勝リーグに選出!
明日、植田グランドにて決勝リーグ。海斗にもお誘いがかかったので行ってきます。初めてのチームメイトで初ゲーム。どんなプレーをするのやら。。。