本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

FACTジュニア海斗の誕生!

2015年5月8日

前の出来事   次の出来事   最新版


昨日エスパルスアカデミーの練習が終わってからFACTジュニアの練習に行ってきました。
FACTジュニア
月曜日にお世話になっているサッカーサービス×FACT三島スクールでお世話になっているSコーチにFACTジュニアU-9の話をいろいろ聞き、息子の年代U-9に上手な選手が何人か居ること!FACTに入団したら練習試合をたくさん経験できそうな事。練習が木曜日ということでエスパルスアカデミーの練習が終わってからの参加になるがそれでも問題なしということで再度、体験練習をしに行ってきました。前回は2015/2/12で息子が2年生で3年生の練習に参加。

FACTの練習会場は車で約10分ぐらい離れた場所の三島西小学校で開催。練習時間は18:30〜20:00まで
エスパルスの練習が17:45〜19:00まで。いろいろお話などがあり終わって向かう時間は19:10頃。
ということでFACT練習参加は19:20前後。残り30〜40分。

FACTU-9在籍は9名。この年代は10名で締め切るという。
今回息子が体験で入り10名。5VS5のミニゲーム開始。初めて一緒にプレーをする子達に少し遠慮がちな息子・・。
そんな状況の中、得点を決めたり相手に体で当たり攻撃を止めたり、とりあえず存在感は残せたかな。。。
松風でプレーをしているように遠慮なしでガンガン攻めのスタイルになってくれるといいのですが。初めてのチームで自分のポジションを奪いたければ相手をガンガン抜き、両足で強いシュートが打てるところをコーチにどんどんアッピールしないといけないね。

チーム全体を見ていて面白そうな選手がそろっているな・・・って印象を受けました。今後楽しみなチームですね。

練習終了後にSコーチと息子と3人で少しお話!
息子も少ない時間でしたが楽しかったみたいで、このチームで頑張れるの?って聞くと、うん頑張る!の返事。
入団決定!FACTジュニア海斗!の誕生。これからは県登録されたサッカー選手になる息子。
海斗のサッカー人生、良い方向に向かうといいのですが・・。頑張れ!

明日5/9日はスプリングカップU-9/U-11大会が!松風少年団で参加。今まで息子の年代は3年生6名、2年生1名しかいなく7名で戦ってきましたが、今回は幼稚園の年長さん(陸斗)が試合に参加する事になり、たてまえ上8名で戦う感じに。
初めての試合に緊張しすぎて反則しなければいいのですが・・明日が楽しみ。
海斗はSコーチに優勝報告できるように頑張れ!