本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

沼津市主催のスポーツ際 全勝優勝!/ジュニアサッカー

2015年5月10日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は沼津市主催のスポーツ際、決勝リーグに参加 我が家からは車で約1時間45分
グランド/植田グランド 8人制 12-5-12
沼津市主催のスポーツ際
昨日予選リーグがあり海斗は少年団の方で大会があったので不参加。見事、予選リーグを通過し決勝リーグへ。
昨日のリーグ表
赤○が1位通過。決勝リーグへ!
沼津市主催のスポーツ際
FACTジュニア海斗初試合!
FACTジュニア
ポジションはFW、さぁ〜勝負!
FACTジュニア
1試合目 FACT VS エクセルシオール
遠慮がちで、がちがちのプレー。いつもと動きが違い全然良いとこなし・・・。ドリブル突破からのシュート!が全然無くFWの仕事ができていなかった息子。後半ペナルティーエリア前で後ろから受けたボールを振り向きざまにシュート!山なりシュートで1点獲得。このまま逃げ切り1−0で勝利 海斗1得点
沼津市主催のスポーツ際

2試合目 FACT VS 片浜
FWで登場。2試合目になっても全然遠慮がちなプレーが抜けなくガツガツ行くプレーは無く全然良いとこ無し。
2−0で勝利 海斗得点なし
沼津市主催のスポーツ際

3試合目ラストの試合。FACT VS あかつき
ここで勝てば全勝優勝!やっとドリブルやフェイントが少し出てきた。ドリブル突破しているとき相手チームの親があの子上手いね・・。なんて声が何度か聞こえてきました。嬉しい言葉です。
チームに慣れてきたころに試合が終わってしまい、後1試合あったらどんなプレーが見れたのかな・・・。残念。
結果3−0で勝利 海斗2得点
沼津市主催のスポーツ際

決勝リーグ3試合 全勝 フル出場で海斗計3得点
沼津市主催のスポーツ際

帰りの車の中で海斗が本当にFACTジュニアに入って良かったぁ〜って喜んでいました。
みんなの名前も覚えたし!えっ?全員の名前をこの試合を通して覚えたの?息子にしては珍しい事なんです。
4月からスタートしたエスパルスアカデミーに通う子の名前も24人中7人位しか覚えていないし・・。
スポーツを通して友達作り頑張れ!人見知りか・い・と。