本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

FACTジュニアU-9 TR-G@厚木市

2015年5月24日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日はFACTジュニアの練習試合日。
対戦相手は神奈川県のチーム バリチェFC
我が家は西伊豆からの参加なので、みんなと同じ三島駅に集合すると約2時間ぐらいかかる為、チームの配慮により30分ぐらい時間短縮のできるマイクロバス駐車場(韮山)から乗せて頂きましたが、一番初めに乗り込むため5時45分集合。

朝、3時に起きて4時10分に家を出る予定で起きてみると、西伊豆は雨・・。前日にコーチに確認した時、大雨でない限りやると思いますの返事。
外を見ると小雨ではないし、大雨でもないし微妙。。1時間30分かけて結局、中止って連絡も嫌だし・・。このまま、雨ということで寝ちゃおうかな・・。
今日の試合会場は厚木市。雨降ってるのかな?インターネットで調べてみると、曇りマークで雨は降っていない!大至急子供たちを起こして出発!

結局、厚木は全然雨が降らなかったみたいで、予定通り3試合して帰ってきました。
試合は12分×2 3本
FACT VS バリチェFC 4-0 勝ち
FACT VS バリチェFC 9-0 勝ち
FACT VS バリチェFC 9-0 勝ち

全勝!息子6得点・・・。
迎えに行ったときにコーチからお話し。。1試合目はダメダメでエンジンかからず。やっぱり1試合目ダメでしたか・・・。課題ですね。2試合目から徐々に・・。

帰りの車の中で反省会。
お父さんが相手のチームは強いって脅かすから緊張しちゃった。。。緊張したかもしれないけど相手の動きを見て勝てないチームなのか勝てるチームなのか判断つかないの?そんな言い訳するな。

どのようなシーンでシュートを外し、どのような状況でシュートを決めたのか詳しく聞き出す。
ドリブルはできたのか?!フェイントはどうだったのか・・?!

地元に戻った時には17時20分。明るいのでゴールのある田子小学校に行き地獄のシュートノック開始!
17時30分から18時45分まで。走って走って走りまくり!打って打って打ちまくる!