本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

西伊豆で頑張るジュニア・キッズサッカー朝練習

2014年10月28日

前の出来事   次の出来事   最新版


最近朝が寒くてなかなか時間通りに開始できない今日この頃・・・。12月に親子マラソン大会があるため、今日は気合を入れて早起き!朝から1km走ってから朝練スタート。

6:25〜7:20まで

その場ボールタッチ
ドリブルボールタッチ
マーカードリブル
マーカードリブルからシュートまで
キャッチボール


写真:ボールタッチ中
静岡県伊豆ジュニアサッカー練習
ドリブル練習


マーカードリブル
細かいボールタッチの確認 タップ・片足アウトイン・両足アウトイン・サイドステップなどなど
細かくタッチしようとするとボールの動く幅が小さくなるので、しっかりと両はじのマーカーとマーカーの間にボール運び。
全てクリアしたら次はマーカードリブルからシュートまで

ゲーム感覚で練習。
シュートを決めたら1つずつ片付ける。最終的にどちらが多くマーカーやコーンを獲得できるか、競いながら練習。
小学2年海斗 対 年中さん陸斗
年中さんの陸斗!シュートシーンを連写で撮っていたら金ちゃん走りに・・・。ありゃりゃ・・。
静岡県伊豆キッズサッカー静岡県伊豆キッズサッカー
2年生の海斗。長男は長男でシュート体制が硬すぎるな・・・。
静岡県伊豆ジュニアサッカー静岡県伊豆ジュニアサッカー

結果12個対10個でお兄ちゃん海斗の勝利。
次男、陸斗は負けると悔しくていつも悔し泣きします。そんな息子を抱き寄せ悔し泣きができる陸斗は絶対上手になるよって言いながら励ます。年中さんだもんな負けてもしょうがない!次頑張れよ。
静岡県伊豆ジュニアサッカー

2人の呼吸を合わせてキャッチボール
2パターンやって終了

今日の一言
陸斗:マーカー勝負で負けて悔しかったです。。。。
海斗:マーカードリブルからシュートまででシュートをちゃんとコースに打てて嬉しかったです。
伊豆ジュニア・キッズサッカー少年
ありがとうございました。
伊豆ジュニア・キッズサッカー少年