本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

最近の出来事

2014年10月20日

前の出来事   次の出来事   最新版


先日申し込んだ清水エスパルスサッカー教室 in 伊豆ぐらんぱる公園。受付完了メールが届き一安心。
どんな教室になるのかな?今から楽しみ。

19日はU-10レオカップ大会
私は仕事で行けませんでしたが、チームメイトのお母さんに頼んで連れて行ってもらいました。
帰ってきてみんなでBBQをしながらサッカー報告。
話を聞けば惨敗・・・。うぅ〜ん。。。考えがたいものがありますね。。。
我がチームのベースは4年生4人  3年生2人  2年生2人(息子海斗)
5試合やって2勝3敗 10チーム中9位
自己申告ですがこの日、海斗7得点

BBQの時、友達のお母さんがこの子には期待してるんだ・・・夢はサッカー選手みたい。。
その息子に夢は?と聞くとサッカー選手!じゃ〜積極的にいろいろなところに出向いて経験しないとね!っていうと、うん。行く!!
海斗は明日、上手な子達とサッカーの練習あるけど行ってみる?と聞くと。。。うん!行きたい!
わかった。明日コーチに体験できるか聞いてみるね!お母さん達もサッカーに対して前向きで、さっそく清水エスパルスサッカー教室 in 伊豆ぐらんぱる公園も申し込み終了。

20日、サッカーサービスの日
先日の練習は台風で無くなったので2週間ぶり。
今日はお友達も一緒に行くことになりました。学校は5時間授業。お互い授業が終わって急いで帰ってきました。
帰ってきてから20分後には出発!!
長泉竹原グランドにて。
いやぁ〜いつもながら遠いです。。片道1時間40分 お友達もあまりにも遠い場所なのでビックリしてました。
さぁ〜到着
サッカーサービス三島校
お友達に松風でやっている練習を思い出して!どの足でトラップするのか!体の向き!などなど練習に入る前にサッカーサービス三島校での練習スタイルをアドバイス。
アップもおにごっこの後は松風でやっているラダーだったので順調のすべりだし!
サッカーサービス三島校
80分の練習を終えて今日の息子は調子が良い!前回の反省をいかしておこなっているのか?頑張っている姿は見てわかる!パスだしも良いところに出せてたしポジショニングもそこそこ良かったかな。父から見た今日の出来は90点。
よく頑張りました。

お友達にどうだった?と聞くと・・・・超〜楽しかった。来てよかったぁ〜って。
松風でやっている練習だったから全然できたよ!ポールコーチにも褒められたし!!松風やってて良かったぁ〜。
しばらくうきうきモードで、家に帰ったらお母さんにサッカーサービス入りたいってお願いしようって、るんるんで言っていました。連れてきて良かった。
私からしたら、すんなり練習に入っていけた事にホッとして、松風やってて良かったぁ〜。って何度も言ってもらえて私も嬉しくなっちゃいました(^^v 私も君を生徒にもてて良かったよ。今後も頑張ろう!!