本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆田子/1本目サクラダイ狙い2本目洞窟ダイビングへ


2022_9_26  前の日   次の日   最新情報

今日はディープ三昧プラン最終日!海況は海も穏やかで天気はGooD!
気持ちの良い1日になりました。

ダイビング情報
今日の海況は波もなく穏やかな海です。さて潮見表で潮の流れをチェック!
西伊豆田子サクラダイ

1本目/EN08:43 水温21.7℃ 中層6/深場ほどよい流れ3
2本目:外海/三の浦

今日は3泊4日ディープダイビングの旅最終日なので1本目は深場へ。
2本目は窒素を溜めない浅めのダイビングで遊んできました。

サクラダイ狙いで外海:フト根へ
今日も大潮で中層付近まではそこそこの流れあり。深場に行くと緩い流れ。
潮色も良く気持ちの良いスタートになりました。

フト根名物キンギョハナダイの群れが群れ群れですが今回もスルーして!
サクラダイポイント直行到着。
西伊豆田子サクラダイ
流れが軽くあるので要所要所でサクラダイの群れを見ることが出来ました。
西伊豆田子サクラダイ西伊豆田子サクラダイ

写真では伝わらない幻想的な空間をちょこっとムービーでご紹介。
ちょこっとムービー
雲見洞窟ダイビング

2本目は窒素を溜めないダイビングで田子の洞窟ポイントへ
このポイントの遊び方は洞窟内のハタンポの群れで遊んで水路ではウミウシ探しがスタンダート。ですが今回はゲスト様のカメラはワイド使用。ウミウシはスルーして洞窟+ダイバー+太陽光線で45分遊んできました。
太陽光線が入り込み光のカーテンが登場!
西伊豆田子ダイビング
西伊豆田子ダイビング

洞窟内には埋め尽くすほどのハタンポの群れ。貸し切り状態だったのでのんびり激写!
西伊豆田子ダイビング
写真では伝わらない幻想的な空間をちょこっとムービーでご紹介。
ちょこっとムービー
雲見洞窟ダイビング

水路でも面白い写真が撮れるんです。ダイバーの上の丸い光は太陽ではなく。。。
何でしょう?!正解はお店で。。。
西伊豆田子ダイビング

この洞窟は海が穏やかな時にしかいけないポイント。
西伊豆田子ダイビング

3泊4日ダイビング三昧プランお疲れさまでした。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(9/26情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(9/26情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(9/26情報)
全域潜水:ダイビング ○