本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

体験ダイビングとファンダイビングで西伊豆雲見へ


2022_5_5  前の日   次の日   最新情報


今日は体験ダイビングとファンダイビングで雲見に潜りに行きました。

初めにファンダイビング情報
若干海が濁ってしまいましたが透視度10m
今回は常連様と初雲見様の2組でダイビングスタート
西伊豆雲見ダイビング

洞窟を埋め尽くすほどのキンメモドキやイシモチの群れ!
西伊豆雲見ダイビング

水中ライトを片手に洞窟探検中!
西伊豆黄金体験ダイビング

大小様々な洞窟や水路を通ってきました。
岩の切れ間から差し込む太陽光線。神秘的ですよね。
西伊豆雲見ダイビング

リクエストでオオモンカエルアンコウ/ハチジョウタツ/ウミウシが見たい!
イメージしていた場所よりかなり上の方に居たオオモンカエルアンコウ。無事ゲット!
西伊豆雲見ダイビング

ちょっと苦戦したのはハチジョウタツ
1円玉の1の字サイズ
西伊豆雲見ダイビング

クラサキウミウシ/シロイバラウミウシなど
西伊豆雲見ダイビング

イサキの群れ/テングダイ
またゲスト様はめっちゃ大きいコブダイがドンドン近づいてきてドアップ写真を激写。
コブも大きくて迫力のある写真が撮れていましたね。
写真を頂いてログアップしようと思っていたのに言い忘れてしまいました。。。
西伊豆雲見ダイビング
また、来月のご予約まで頂きありがとう御座いました。
帰りの渋滞お気をつけてお帰り下さい。お疲れさまでした。

体験ダイビング情報
久しぶりに雲見での体験ダイビングです。
今回来てくださったのは去年小学6年生でお母さんと一緒に体験ダイビングに参加して下さった、ご家族が今年も遊びに来て下さりました。
中学生になったKちゃんとマンツーマンダイビング。
洞窟に行くのと魚を探すのどちらがいい?って尋ねると魚が見たいということでコース取り決定!
通常は30分ぐらいかけて陸上レクチャーがあるのですが子供は覚えが良いですね。去年教えたスキルは全て覚えていてすぐ海に行くことが出来ました。

あっという間に水中世界へ
太陽光線も入り海の中も明るく気持ちが良いコンディション。
西伊豆雲見体験ダイビング

去年も上手でしたが今回はさらに中世浮力上手。中世浮力バッチリ!
ライセンスを持っているの?ってツッコミたくなる上手さ!
西伊豆雲見体験ダイビング

色々な形のサンゴを見たり
西伊豆雲見体験ダイビング

大きな魚を色々見ることが出来ました。
コロダイ・イシダイ・タカノハダイ・クロダイ・ニザダイなどなど
西伊豆雲見体験ダイビング

ちょこっと水中アーチも通ってきました。

西伊豆黄金体験ダイビング

こちらのご家族様にも7月のご予約を頂きました。ありがとうございます。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/4情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(5/4情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(5/4情報)
全域潜水:ダイビング ○