本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

体験ダイビングとファンダイビングで西伊豆雲見へ


2022_5_4  前の日   次の日   最新情報


今日はアドバンス講習やファンダイビングで雲見に潜りに来ました。
時間と共に風が強くなる予報。海が荒れる前にダイビング。

アドバンス講習2日目!
今回はボートダイビング/ディープダイビング
陸上でロープワークを学んでいただきました。
もやい結び・シングルチェーン・ダブルチェーン・巻き結び


もやい結びからのシングルチェーン8個作って巻き結びで止める。
これを陸上でやった時と深場でやった時のスピードの違いや思考回路の確認を行いました。
また色の消滅確認。
今日の雲見は海が青い!気持ちの良いコンディションの中深場へ移動。
西伊豆雲見ダイビング

水底についたら早速ロープワーク
海の中でのロープワークということ、また思考回路低下。
陸上に比べて10~20秒位時間がかかりましたが2人共無事にロープワーク出来ましたね。
西伊豆雲見ダイビング

講習の後はファンダイビング
洞窟を埋め尽くすほどのキンメモドキやイシモチの群れ!
西伊豆雲見ダイビング

水中ライトを片手に洞窟探検中!
西伊豆雲見ダイビング

大小様々な洞窟や水路を通ってきました。
西伊豆雲見ダイビング
岩の切れ間から差し込む太陽光線。神秘的ですよね。
西伊豆雲見ダイビング
お疲れさまでした。

ファンダイビング2組目は常連さん
2人共水中スクーター持参でガンガン洞窟巡り希望
西伊豆雲見ダイビング
こちらのゲスト様はタンクに水中スクーターを取付けて両手があくようになっていました。
西伊豆雲見ダイビング

大小様々な洞窟をガンガン通ってきました。
西伊豆雲見ダイビング
通常のガイドスピードだとスクーターの出番が無いので、今回は2倍?3倍?のスピードで洞窟めぐり。その結果1ダイブでほとんどの穴を通る事に。。。
西伊豆雲見ダイビング

また中層にはメジナ/イスズミの群れ。
スクーターがあればガンガン寄れますね。
西伊豆雲見ダイビング

小さい生物を探すより洞窟めぐりのリクエストでしたが今、雲見では珍しいハチジョウタツを見ることができます。この子だけ紹介してまた洞窟めぐりの1本でした。
西伊豆雲見ダイビング
またのご来店お待ちしております。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/4情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(5/4情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(5/4情報)
全域潜水:ダイビング ○