本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

リクエストは雲見に居るかな?大きい魚。


2018_6_30  前の日   次の日   最新情報

毎年遊びに来てくださる常連さん。
今日は初潜り!色々なことを思い出しながら楽しくダイビングスタート!

今日の海況:うねり:なし 透明度15〜17m 水温17.5〜22℃

クリオネダイバーズゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様
ダイビング情報
日に日に潮色良くなってきています!朝1番の潮は青くて綺麗でした。
雲見ダイビング
しかし今日の潮は2枚潮。水底で17度の冷たくて綺麗な潮。半分から上は白っぽいものの22度の潮。今日のリクエストは大きい魚を見たいということでマクロはスルーして洞窟で遊びながら大物探しに行ってきました。
雲見洞窟ダイビング
雲見の大物と言えば、クエ!探し回った結果亀裂の中に隠れていました(^^V
雲見の魚
24mアーチ内には今日もテングダイ3匹!+コショウダイ2匹が入っていました。
雲見の魚
雲見には大きい魚がたくさんいるので脇役的存在になってしまうオオモンハタ、コロダイ、イシダイ(クチグロ)など。砂地にはヒラタエイが数匹隠れていました。
雲見の魚
雲見の魚

群れも色々見ることができる。
ネンブツダイ・イシモチ・メジナ・イワシ・キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・イサキ・ムツ・アジなど水中世界も夏の海になりつつありますよ!
雲見の魚
黒崎の洞窟内には相変わらずキンメモドキの群れが凄い!あまりの多さに前が見えなくなる!
雲見の魚

明日から雲見潜り放題イベント開催されます。まだまだ空きありますので遊びに来てくださいね。

初心者でも洞窟ダイビングご案内致します。
どんなダイビングがしたいかリクエストOK!マクロ?ワイド?洞窟?などなど。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/27情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/27情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(6/27情報)
全域潜水:ダイビング ○