本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

やっと入団。次男エクセルシオールFCへ@練習試合

2019年4月20日

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は次男:陸斗のサッカー。
星槎箱根仙石原総合型スポーツクラブサッカーグランドにて
星槎箱根仙石原総合型スポーツクラブサッカーグランド

4月から入団したエクセルシオール。
このチームは長男の時からこのチームに入れようか迷っていた強豪チーム。
低学年の時から入れてあげれればよいのですが、我が家から練習場まで約1時間30分かかる。
学校が終わってすぐ家を出ても間に合わない。
高学年4年生からは練習時間が18時30分からということもあり、やっと通うことができるようになり入団。同学年が多く20名ぐらい居るチーム。
長女:心愛は現2年生。早くエクセルシオールに入れてあげたいが後2年我慢だね。
西伊豆ジュニアサッカー

今日で2回目の練習試合。前回は見に行っていませんがポジションはトップやサイドをやったけど初試合で緊張したという息子。得点0。チームは全勝!強い!!

今日は3試合。どんなチームなのか一緒に行ってきました。

対戦相手:ALA裾野/三島山田/ピュアFC
時間:15分H
息子のチームは人数が多い為、前後半で総入れ替え。
西伊豆ジュニアサッカー
エクセルシオールは個の力。
全員がFW?ってなぐらいみんなガンガンドリブルしシュートを打ってくる!
相手からしたらどこからでもシュートを打ってくるチームって嫌だろうな。。。。

1試合目 ALA裾野 3-1〇 右サイド→トップ/ベンチ 陸斗1点
2試合目 三島山田FC 4-1〇 ベンチ/トップ 陸斗1点
3試合目 ピュアFC 7-1〇 右サイド/トップ→ベンチ 陸斗1点

西伊豆ジュニアサッカー

陸斗には大型FWになってもらいたい。体の強さだけでガンガン持っていけるパワー!その為にはよく食べ日々筋トレ+体感だね。太るから食べたくないはダメだぞ!!

今日は試合を見に行って久しぶりに楽しい試合でした。
明日も同じ会場で試合があるけど行けないので息子の報告を楽しみに待ちたいと思います。