本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

サッカーサービス×FACT三島校最終日

2016年3月14日  

前の出来事   次の出来事   最新版

サッカーサービス×FACT三島校 U-10クラス
天候:雨 時間:17:00〜18:20 場所:二日町グランド
サッカーサービス×FACT三島校 U-10クラス

2年間に渡ってお世話になってきたサッカーサービス×FACT三島校 U-10クラスが今日をもって閉校という事で大雨の中、最後のトレーニングに行って来ました。

2年間を振り返ると、息子のサッカー進路をどうしようかな?って考えていたころ(海斗小学1年の3月)、後藤コーチに出会いサッカーサービス×FACT三島校 U-10クラスが4月から開校するので海斗もどうですか?とU-10クラスに誘ってくれたのが始まりだった。
初めの1年間は2こ上・1こ上の先輩たちが沢山居て15〜16人の中でもまれながらのトレーニング。みんな上手で良い刺激を受けながらトレーニング。
2年目にはU-12のクラスに上がった子や辞めてしまった子などでU-10クラスは5人位に。。。
5人位に対してコーチ陣は3〜4人位いて贅沢なスクールになっちゃいました。尊敬できる先輩たちが居なく切磋琢磨できなくなりましたが、より細かい指導をしていただける環境に感謝。

最終日は今までの総確認という事で早い段階からミニゲーム。
サッカーサービス三島校サッカーサービス三島校

お世話になったコーチ
2014.4〜2015.9 ポール・デウロンデルさん
ポール・デウロンデル
2015.10〜2016.3 フリアン・マリンさん
フリアン・マリン

きっかけをくれた後藤コーチ
練習最後に色々アドバイスをいただいたり初めて出会った時の思い出話などしていただきありがとうございました。
初めて会った時、ミニゲームで後藤コーチと海斗の1対1で後藤コーチのまた抜き突破した事を覚えていてくれたことに息子は感動し嬉しがっていました。


海斗にかかわって下さった沢山のコーチの皆さん海斗にとってみなさんのご指導が大きな財産です!
日本代表レプリカユニホームではなく本物のエンブレムをつけれるよう頑張ると言っています。
本当にご指導ありがとうございました。