本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

スパイクを取りに行くとエスパルス三島の練習が!

2015年9月3日

前の出来事   次の出来事   最新版

木曜日はエスパルスアカデミーの練習とFACTの練習日ですが、エスパルスアカデミーはお休みでFACT練習のみ。
西伊豆を出るとき雨が降っていて三島の天気を調べると雨予報。。。ですが連絡がないので出発!
車で10分走ったころでFACTから中止の連絡。楽しみにしていた練習日なので残念。

8月30日のブログにも書いたように海斗は三保グランド駐車場に買ったばかりの新品スパイクを忘れてきた。海斗の担当コーチにそのことを伝えたところ次の日、ナイキの靴が1つ忘れ物でありましたと連絡が。。。9月3日に取りに行くのでスクール預かりでお願いしました。

FACTの練習は休みになっちゃいましたが、駿東までお出かけ!
駿東、17時45分到着。
FACTの練習着でエスパルスに行くのも。。。着替えさせました、そしたら。。。。。
下の写真を見ればわかりますよね。横浜F・マリノスのユニホーム。エスパルスに来てマリノスはNGじゃない???
とりあえずこのまま受付へ。息子にはスパイクが見つかった事は言わずに受付で名前を名乗らせました。
私が忘れ物を取りに来ましたと伝えると・・・。事務所から出てきました。息子のスパイク!
息子の目も点になりビックリしている感じ。。。なんで?えっ?だれの??Sコーチが確認をとってくれたんだよ。
ちゃんとSコーチにお礼言うんだぞ!!嬉しくて泣きそうな息子。ちゃんと、名前書かなくちゃね。
伊豆ジュニアサッカー海斗

グランドの方を見ると青いシャツを来ている子たちが!!
そうです、以前合同練習したエスパルス三島のとても上手な子達です。受付のスタッフに練習は何時まで行うんですか?と聞くと、18時〜20時までと教えてくれました。

この後の予定もないし見ていこう!
最前列で観戦。後ろには三島の子たちのお母さんたちが!
横浜F・マリノスのシャツを着た子供がエスパルスの練習を真剣に見ている。そして、隣にいる私と練習についていろいろ話している。怪しい2人組ですよね。スパイじゃないでのでご安心下さい(^^;
伊豆ジュニアサッカー海斗
しっかり2時間勉強させていただきました。
エスパルス三島エスパルス三島
最後に息子が見れて良かった。あぁ〜僕も練習したいな・・・。
また、機会があれば見に行きたいと思います。ありがとうございました。

ここ最近ネットを見ていて偶然見つけたエスパルス三島の記事。
伊豆新聞サイト 按針祭ジュニアサッカー大会U-10 優勝!
http://izu-np.co.jp/ito/news/20150715iz0000000119000c.html