本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

FACT Jr U-9 TM 藤枝遠征

2015年9月23日  

前の出来事   次の出来事   最新版

息子が3年生になって思う事はJrは試合が多くてビックリ!選手と親を大事にするFACT。だからこそ試合を見に行くのが楽しくなるし、無理をしてでも行きたくなってしまう。

月頭に東京遠征に行ったと思ったら今度は藤枝遠征。強い相手を求めて東へ西へ。
今日の試合を見に行きたかった私は仕事の為NG。嫁さんは夜勤明けですが、息子の試合が見たいと言いだし早めに仕事を切り上げて行くことに。
FACT集合時間は6時15分。我が家から集合場所までは1時間15分。4時45分に帰ってきて5時前に家を出ていく嫁さん。今日の会場は大井川河川敷スポーツ広場で家からは160km離れていて、渋滞なしで2時間40分かかる道のり。遠いです。。。

対戦相手:蹴力/FCネオ/焼津西 8人制 15分ハーフ
サッカー藤枝遠征@FACT Jr
1試合目 VS 焼津西
前半7−0 海斗6得点 後半10−0 海斗7得点  計17−0 海斗13得点
今日の息子は初めから足が動いていてスタートはよさそうな感じでした。
サッカー藤枝遠征@FACT Jrサッカー藤枝遠征@FACT Jr
2試合目 VS 蹴力
前半7−0 海斗3得点 後半11−0 海斗3得点  計18−0 海斗6得点
蹴力のキーパーにみんな苦戦。ペナルティーエリア付近で守っているためシュートを打つタイミングが狂い、キーパーまで抜こうとしていたり、近寄りすぎてシュートコースが狭くなり、結果キーパーの手の届く範囲に。
なかなかいないタイプのキーパーですが、良い経験。自分で攻略法を見つけ出して得点率を上げてほしいです。
サッカー藤枝遠征@FACT Jrサッカー藤枝遠征@FACT Jr
3試合目 VS FCネオ
前半4−0 海斗0得点 後半2−1 海斗1得点  計6−1 海斗1得点
最後の相手チームは、ほとんど女の子チーム。パス回しも上手くビックリ!息子は全然ボールに触れなく撃沈・・。
サッカー藤枝遠征@FACT Jr

3試合3勝 海斗20得点

試合が終わって息子から電話きた。
電話に出ると電波が悪く途切れ途切れでしたが泣きながら何かを話している。
泣いていることにビックリして何でないてるの?と聞くと。。。
遠いところまでお母さんや弟たちが応援しに来てくれたのに全然いいところ見せられなくて悔しいって。。。
その悔しさがあれば次はもっと頑張れるはず!その悔しさを忘れちゃいけないよ。

海斗ダイジェスト 青14番


この後、FACTはホームグランドに戻り18時30分〜20時まで練習!
朝から晩までサッカーざんまい。さすがに疲れたみたいで戻ってきたら明日学校やすみたぁ〜いって言いながら倒れるように寝ちゃいました。
みんなお疲れ様でした。