本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

Pol Deulondeコーチとの出会いと別れ

2015年9月28日  

前の出来事   次の出来事   最新版

サッカーサービスとの出会い。
海斗が2年生の3月にGコーチに出会いサッカーサービスのお誘いを受け、SoccerServices×Fact三島校U-10で今日までPol Deulonderコーチの元練習をしてきた。
写真はポールとの出会い。SoccerServices×Fact三島校U-10体験時 当時海斗7才 2014/3/19

Pol Deulonder (ポール・デウロンデル)コーチの紹介
国籍スペイン/バルセロナ
サッカーサービス社において試合分析部門の責任者を務める。また個人の選手に対してのコンサルティングや世界各地で行われるクリニックでの指導も担当している。サッカーサービス日本語オフィシャルサイト

U-10のトレーニングテーマ:『認知』
・パスを出した後にはどのような動き方をするのか。
・スペースがどこにあるのかを常に把握しておく。
・空いているスペースに動くための周りの観察。
・チームメイトが動いた後にうまれるスペースをどのように活用するのか。


サッカーサービスのメゾットを受け始めて約1年半、突然ポールとの別れがきた・・・。
優しいコーチで大好きだった息子。
もうポールに会えないねって息子に言うと、もっとサッカーを練習して今度は僕がスペインへ行く!!
その時に会えるよって。
大きな選手になって恩師ポールとの出会いが実現するといいね。頑張れ海斗!

来月よりスペインからやってくる新コーチ。やることは変わらないが動きに迷いが出てこないか心配。。。

Pol Deulonderコーチ Gracias!海斗