本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

エスパルスU-10アカデミークラス選考会/結果発表

2015年3月27日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は待ちに待った2015年駿東エスパルスU-10アカデミー選考会!
エスパルスアカデミークラス選考会
西伊豆仁科松風SSで教えている教え子、K君も誘い選考会へ挑戦。我が家は家族全員で応援!!
エスパルスアカデミークラス選考会

サッカーサービス三島校で一緒に練習している子が2名来ていました。1名はエスパルス生で、もう1人は外部参加と言う事で息子(海斗)と同じ立場。知り合いのお父さんからの情報で参加者は32名。合格者は10名ぐらい。
知り合いだけで4名。みんな受かったら良いのだけど。。。
受付を済ませた息子は青ゼッケン3番。
一緒に来たK君は白ゼッケン
サッカーサービス三島校で一緒に練習しているK君は緑ゼッケン。もう一人のお友達K君は黒ゼッケン
全員がバラバラのチームにアウェーで友達も見方もいない選考会。
見ている親の方がドキドキ。。いままで味わったことが無い緊迫感。
エスパルスアカデミークラス選考会
エスパルスアカデミークラス選考会

アップから開始。
普段やったことが無いステップなど出てきて、できるのかな??なんて心配していましたが、問題なくクリア。

ゲーム
このゲームが物凄い緊迫感。
親の真剣さが子供にも伝わっているのか、かなり張り詰めた空気、子供達のボールを蹴る音とハァハァ息が上がる声しか聞こえない。
息子も見たことがないぐらい真剣モード突入。ドリブル・フェイントはガチガチ・・・。このままのペースで大丈夫か????
何本かゲームをおこなって選考会終了。
印象付けるプレーは無かったものの2得点。
ボールを持っている相手と自分がマークをしなければいけない相手を常に首を振り確認対応が出来ていた。この緊張感の中、良くできました。反省点は沢山あるけど終わってしまったことはしかたがない。

結果は明日以降電話連絡まち。

お疲れ様会ということで焼肉屋さんで!お肉を沢山食べてパワーアップだぁ!!
エスパルスアカデミークラス選考会

★★★3月27日★★★
午前中に駿東エスパルスから連絡が来た。ガチガチで自分らしいプレーができていなかった息子、なので不合格の連絡だろうと思うと出たくないような。
電話に出ると、おめでとう御座います。合格です!のお言葉。。
1年前からこのクラスに入って頑張らせたいと思い2人で頑張ってきた!本当によかった。。。
仕事から戻ると、教え子のK君も遊びに来ていた。
結果を尋ねると・・・・合格したよ!よっし!!良く頑張ったな。西伊豆仁科松風SSで頑張ってきてよかったな!!!というと、うん。よかったと言い、良い笑顔。
駿東エスパルスU-10アカデミー選考会という狭き門。何と教え子が2名も合格!最高に嬉しいです。良きライバルとして切磋琢磨しながら頑張れ!!