本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

U-9スマイルリーグ最終節 1位通過/3勝1分け

2015年3月14日

前の出来事   次の出来事   最新版


U-9スマイルリーグ最終節が河津南小学校で開催されました。
試合は18時〜スタートなので17時20分集合。現地に着いた瞬間大雨・・・。車で50分かけて着たのにまじか・・・。なんて思っていたら主催者サイドのスタッフが居たので決行の有無を聞くと、やる方向でいますの返答にホッと一安心。
参加チームは8チーム
AグループとBグループ4チームづつに分かれてリーグ戦。各グループで順位を決めた後、対グループの同順位と戦って終了。(*A1位 VS B1位 *B2位 VS B2位 *A3位 VS B3位 *A4位 VS B4位)

参加チーム
アスルクラロ伊豆 アスルクラロガールズ レアーレA・B・C 松崎 東伊豆 仁科松風
我々のチーム仁科松風はBグループ
1試合目 1−0勝ち 海斗MF1得点
2試合目 6−0勝ち 海斗FW4得点
ここまで順調、ここを勝てば1位通過!子供達のテンションは確実に上がっていて楽しそう!!
3試合目 2−0勝ち 海斗FW0点

Bグループ全勝で仁科松風1位通過!
対戦相手はAグループ1位通過のレアーレA。
1月に行われた会長杯3年生の部で前半0−2 後半0−2 計0−4で完敗。今回は10分1本勝負あっという間に勝負がついてしまう戦い。最後まで前向きな戦いが出来るのか??
仁科松風のキックオフ!あっという間にカットされ、素早いドリブルをとめられず「あっ」という間に1点先制されちゃいました。私自身これが力の差かな・・なんて心が折れそうになっていましたが、子供達は違った!とられても取り替えそう!みんなが同じ気持ちになっている。良い雰囲気。仁科松風も1点取り返して、1−1の同点。2点目はレアーレに入れられ、なかなかリードが出来ない。。。仁科松風のコーナーキック。強烈なコーナーキックを蹴れたK君。キーパーの顔面にぶつかりオンゴール!で2−2!さぁ〜時間がなくなってきた!!
子供達もテンションがMAXに上がり試合に集中出来ない子が出てくる。さすがレアーレすぐさま逆転3−2。
ここまできて負けられないと思う気持ちが強い子供達!いままでにないぐらいの頑張りにビックリ。
試合終了間際に同点に追いついて試合終了。

この日5得点決めた海斗が優秀賞に決定!
伊豆ジュニアサッカー優秀賞

良くがんばりました。