本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

朝練の後は次男陸斗が幼稚園でマラソン大会!

2015年11月27日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は朝から風がビュービュー吹き荒れていてとても寒い(風速9M)・・・。
少し遅いけど6時20分から練習開始。
伊豆ジュニアサッカー練習
インサイドパス。トラップはコントロールしてカラーコーンを交わして相手に返す。
伊豆ジュニアサッカー練習伊豆ジュニアサッカー練習
カラーコーンドリブル。初めは赤コーンのみ。いろいろなフェイントを使いながらドリブル。
ある程度終わったら緑コーンも混ぜて全部抜いてくる練習。
伊豆ジュニアサッカー練習

鬼ごっこ
緑:大きい△ 赤:小さい△
逃げる相手
緑コーンの△エリア外にボールが出たらコントロールミスという事で鬼交代。また背中をタッチされても交代。
赤コーンエリアは逃げる相手のみフェイント通過ok。鬼は赤コーンの間は通過できない。
伊豆ジュニアサッカー練習伊豆ジュニアサッカー練習
インサイドパス練習
伊豆キッズサッカー練習
7時20分練習終了。さぁ〜この後はマラソン大会!全力で頑張るぞ!!おぉ〜〜〜〜!
伊豆キッズサッカー練習伊豆キッズサッカー練習
部屋に戻るとすぐマッサージチェアーへ。疲れをとって本番に備えるみたいです。
伊豆キッズサッカー練習

保育園マラソン大会
10時から開催されたマラソン大会
年長さんの陸斗が走る距離は810m!今日は風がビュービューで風速9m。道路向かいは海なので海風がキツイ。。
保育園マラソン大会
折り返しから向かい風になる為、体力勝負に。ですが圧倒的な強さで後方との差をぐんぐん離してゴール!
810m 3分34秒でゴール。
保育園マラソン大会
今年で幼稚園のマラソン大会はこれで終了!年少さん/年中さん/年長さんと3連覇!!今度は小学生になって2年生と勝負だね。ご褒美にお菓子の詰め合わせをプレゼント。
保育園マラソン大会