本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

U-9 御殿場Jr CUP 48チーム中5位

2015年11月28日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日はあるチームと戦えるという事でめちゃめちゃ楽しみにしている息子。U-9 御殿場Jr CUP!
会場は裾野市印野地区公園にて。我が家からは車で約2時間かけて会場入り。
富士山が近くて綺麗で眺めは最高!コートは3面。

U-9 御殿場Jr CUPの参加チーム数は48チーム。色々大会に出てきましたが今日が一番規模が大きい大会です。
各ブロックに分かれてトーナメント戦。
息子が楽しみにしているチームはAブロック。チーム名はプリメーラ御殿場。予選では戦いませんがお互い決勝リーグまで進めば。。。
U-9 御殿場Jr CUP
試合時間は15-5-15 8人制

息子のチームはDブロックで予選の相手は御殿場東/清水庵原。
1試合目 VS御殿場東 初めて戦うチーム
前半7−0 (海斗6点) 後半4−0 (海斗3点 後半6分IN) 11−0 勝ち 海斗9得点
U-9 御殿場Jr CUP
さぁ〜大事な1試合目!頑張れFACT Jr!!
U-9 御殿場Jr CUP
順調な滑り出しで得点を重ねていく息子!
U-9 御殿場Jr CUPU-9 御殿場Jr CUP
2試合目 VS清水庵原 初めて戦うチーム。
前半0−0 (海斗0点) 後半1−0 (海斗0点) 1−0 勝ち
U-9 御殿場Jr CUP
さすが清水のサッカーチームというのか、当たりが強くて詰めが早い!ですが息子も負けずに当たり返していました。
気持ちでは全然負けていない。。が、シュートまでなかなか行かせてもらえない状況の中、MFのS君のロングシュートが決まり1-0で勝利。ベストメンバーの時にもう一度戦いたい強いチームでした。
U-9 御殿場Jr CUP

3試合目 VS山梨ヴォルケーノ
Cブロック/Dブロック1位同士の戦い。ここで勝てば決勝リーグへ
前半0−0 (海斗0点) 後半4−2 (海斗4点) 4−2 勝ち 海斗4得点
U-9 御殿場Jr CUP
さぁ〜気持ちを切り替えて行くぞFACT Jr。前半はお互い譲らない攻防戦で0-0。後半戦は点の取り合い!FACTが点を取れば相手も返してくる。先に抜け出したのはFACT。2-1→2-2→3-2→4-2。面白いゲームでした。
U-9 御殿場Jr CUPU-9 御殿場Jr CUP
全勝で決勝リーグ決定!よく頑張りました。
A.Bブロックの結果はやはりプレメーラ御殿場が1位通過ということで明日、決勝リーグ1回戦目はプリメーラ御殿場と対戦決定!8:30キックオフ。

2015_11_29 U-9 御殿場Jr CUP!2日目。今日は私が仕事で見に行けなかったので妻にバトンタッチ!
決勝トーナメント参加チームは全8チーム
A・Bブロック代表 プリメーラ御殿場
C・Dブロック代表 FACT
E・Fブロック代表 榛南A
G・Hブロック代表 ピュア
I・Jブロック代表 藤崎R
K・Lブロック代表 田奈
M・Nブロック代表 深川レインボー
O・Pブロック代表 鳶尾

1試合目 VSプリメーラ御殿場
9:00頃、妻からラインで途中経過が1点取られて0-1で前半終了。この後凄い気になって仕事にならないけど、海斗なら逆転してくれると信じてラインを待とう。U-9 御殿場Jr CUP
後半は終了間際にPKをあたえてしまい0-2。みんな良いとこを出せずに終了。

負けどおしの戦い。 VS 榛南A 初めて戦うチーム
ここで勝てば5位 負ければ7位へ。
前半海斗が決めて1-0で後半戦へ
U-9 御殿場Jr CUP
U-9 御殿場Jr CUPU-9 御殿場Jr CUP
後半1点とられて1-1の同点。PK戦へ
昨日の帰り車の中で、どこかのタイミングでPK戦になりそうだな・・・。PKになったらキーパーやらしてもらえば?FACT/エスパルス/松風どのチームでもキーパーはやっていませんが、松風の練習時PK練習をすると横っ飛びなどしてセービングを見せる息子。
実際PK戦になりFWの息子がキーパーで登場した時は、なんで?なんで?どうして??みんなビックリしていたみたい。。。コーチにPKになったらやらせてほしいと、しっかり志願したみたいです。
FW志望なのでキーパーで良いところを見せてほしくないけど、負けるよりは勝ちたい!
U-9 御殿場Jr CUP行先攻:榛南A 後攻:FACT
1本目
相手:コースをつき1点
FACT:トップバッターは息子海斗!しっかり左上を狙って1-1
U-9 御殿場Jr CUP
2本目はお互い決めて、3本目、息子がセーブしてチャンス到来!この後しっかりS君決めて3-2で勝利!
接戦の試合ってハラハラドキドキして面白い!!
強いチームはまだまだたくさんある!是非、沢山試合を組んでほしいな。Tコーチお願いしますね。。。
U-9 御殿場Jr CUP
5試合 4勝1敗 15得点