本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

伊豆ジュニアサッカー小僧 新居生活朝練2日目

2015年11月17日  

前の出来事   次の出来事   最新版

新居生活での朝練2日目。
今日は学校までの通学路を教えてもらう為、友達と学校に行く事に。待ち合わせは7時なので家を6時50分には出ることに。
通常今までの練習時間だと6時40分ぐらいから初めて・・・。このスケジュールだと10分ぐらいしかない。
どうするのかな?って思いながら様子見。

お母さんが5時45分頃、子供たちを起こし朝食を食べ6時10分には準備完了!30〜40分時間が取れるので練習開始。

メニューを言う前に自分たちで坂道ドリブル行くぞっと言って行ってしまいました。
途中で昨日息子と掃除した池の様子を見に。。。後ろから見ると異様な光景です。
伊豆我が家のジュニアサッカー練習
坂道ドリブル×2
伊豆我が家のジュニアサッカー練習
カラーコーンドリブルフェイント練習
初めに赤コーンのみ アウトインドリブルで素早く。
次に緑コーンのみ フリーフェイント
最後に赤/緑全て 赤コーンはフリードリブル。緑コーンはアウトタッチで細かく1週まわるルールで。
伊豆我が家のジュニアサッカー練習

相手を見ながらドリブル練習
小さい△ 赤コーン  大きい△ 緑コーン
初めに小さい△で細かく早い切り替えしの練習。相手を見て相手がどっちに行くのか見極める!ぶつかりそうになったら切り替えし。
伊豆我が家のジュニアサッカー練習
大きい△
しっかり顔を上げないと相手を見ることができないよ。
伊豆我が家のジュニアサッカー練習伊豆我が家のジュニアサッカー練習
無事2日目の朝練終了。
伊豆我が家のジュニアサッカー練習
早起きして良く頑張りました。三日坊主にならないように頑張りなさい。