本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆田子ディープダイビング×2本


2022_4_24  前の日   次の日   最新情報


今日は風も収まり外海も行けそうですが、うねりが残っているので船酔い注意!

ダイビング情報
昨日からのゲスト様。リクエストを聞くと田子で潜ろう!出来れば例の深場へ行きたいという。
1本目:フト根
潮色悪いです。水面から根頭まで5mぐらい。根頭(水深10m)まで行くと透明度6-8m。
メジナ・イサキの群れが楽しめました。
西伊豆田子ダイビング

今回は深場狙い!ですが深く潜って透明度が悪かったら浅瀬に戻りますね。ということで出発。水深30m付近では透視度15mぐらいありストレス無し!
巨大ナンヨウキサンゴ
西伊豆田子ダイビング

キンギョハナダイの群れ。沢山居るのですがバラバラしていて写真も証拠程度。。
西伊豆田子ダイビング

もっと上手に撮れれば素敵な写真になると思うのですが。。私の腕がなく残念な感じの写真に。
西伊豆田子ダイビング

2本目は前回覚えた白崎の地形を再確認したいということで白崎2番→1番へ
深場にいたツノザヤウミウシ
サイズは1円玉サイズでかわいらしい個体でした。
西伊豆田子ダイビング

めちゃめちゃ大きいオオモンカエルアンコウ
2個体Get!
1匹はブイ下の黒いオオモンカエルアンコウ
西伊豆田子ダイビング

もう1匹はゲスト様が自信で見つけたサラサウミウシを激写中。周りに何かいないかな?って探すと、な・なんとサラサウミウシから2m横に大きなオオモンカエルアンコウが壁に身を潜めていました。
今回のルートだと通常はスルーしてしまう水深の為、ゲスト様のファインプレー。
西伊豆田子ダイビング

2本ともディープダイビング。お帰りはゆっくり窒素を抜きながらお帰り下さいね。
またGWご来店お待ちしております。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(4/24情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(4/24情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(4/24情報)
全域潜水:ダイビング ○