本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆田子でシュノーケリングツアー開催


2020_5_3  前の日   次の日   最新情報

今日の天気:はれ
透明度:8m 水温:17~18℃

西伊豆田子シュノーケリングツアー情報
今日は小学5年生とシュノーケリングツアーへ行ってきました!
田子の海は魅力が沢山。
*西伊豆田子名物:メガネッチョ
*伊豆ジオパーク認定エリア
*水質が奇麗
*魚が多い

初めに西伊豆田子に浮かぶ、不思議な形の岩へ。この岩の正式名称は「メガネッチョ」またの名を「ゴジラ岩」とも呼んでます。そこで写真を沢山撮りましたよ。
西伊豆田子シュノーケリングツアー

さぁ~魚エリアに到着。
元気よく船から大ジャンプして入水!
西伊豆田子シュノーケリングツアー

魚を見ながら泳ぎ方の練習
西伊豆田子シュノーケリングツアー
今回見ることができた魚
ソラスズメダイ群れ・イシモチ群れ・スズメダイ群れ・ヘラヤガラ群れ・メジナ群れ・タカノハダイ・ブダイなど
エダサンゴやウニも見ることができました。



沢山魚やサンゴなどを見た後はジオエリアへ西伊豆田子シュノーケリングツアー
アーチや水路など
西伊豆田子シュノーケリングツアー
インストラクターと一緒なので安心して楽しめる!
西伊豆田子シュノーケリングツアー

春から夏にかけてこの時期だから見ることができるホンダワラ(海藻)海のジャングル。
岩場にはカメノテも。

見て見て。よく見ると模様と貝の感じが生き物のカメの手のように見えるでよって言うと、僕カメノテって知ってるよって。。。何で知ってるの?って聞くと僕、海がっ好きだからって。
頭が下がります。私は大人になるまで知りませんでした。。。
西伊豆田子シュノーケリングツアー
クリオネダイバーズのシュノーケリングツアーは見どころ沢山!
しっかり1時間遊んで終了。

子供を迎えに来られたご家族様に写真をプレゼントしたら、えっ!こんな場所行ったの?!すごいじゃん!!。。。
子供を参加させてよかった!って言って頂けました。

終わった後のみなさんの笑顔が見ることができて何よりです。
またお気軽に遊びに来てくださいね。ありがとうございました。ガイド:宇都宮。

お気軽にお問い合わせ下さい。
0558-53-2012