本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆マリンさんのヘルプガイドへ


2020_5_21  前の日   次の日   最新情報

今日の天気:くもり
透明度:4~12m 水温:18~19℃

西伊豆雲見ファンダイビング情報
今日は急遽、西伊豆マリン海さんからガイドヘルプの電話。
2名の女性様をガイドして遊んできました。終日の感染対策ご協力ありがとうございます。
西伊豆田子ダイビング
お話を聞くと超~マクロ派!
ウミウシやカエルアンコウをご紹介してきました。

梅雨に入り連日の大雨。。。しかも今日は昨日から風が強く外海はうねうね。。
湾内のみのダイビングになりました。エントリー開始すると雨水が流れ込んでいる影響で視界が悪い。透視度4mぐらいかな。。
ですが視界が悪いのは表層だけ!思っていた以上に下の方は奇麗な海が!透明度12mぐらいありストレス無し。

目指すは深場のウミウシ!セトリュウグウウミウシ!!
西伊豆田子ダイビング
色合いが奇麗で初めて見たというゲスト様。
深場なのでNDLとの勝負ですがギリギリまで激写!!

1円玉より一回り小さいサイズのピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)こちらも可愛く激写したかったのですが深場の為NDLとにらめっこしながらの写真。
西伊豆田子ダイビング

今日見たウミウシ
シロイバラウミウシ・コミドリリュウグウウミウシ・ミツイラメリウミウシ・セトリュウグウウミウシ・ウデフリツノザヤウミウシ・ハナミドリガイ・ハナオトメウミウシ・アオウミウシ・ヨゾラミドリガイ・ユビノウハナガサウミウシなど

カエルアンコウもご紹介
ガイド仲間のあおやぎ君が水中で呼んでいる。。。
なになに?って行ってみるとイロカエルアンコウが!以前から居る子ですが動きまくるので探すのが大変な子。
教えてくれてありがとう。

潜降前にクマドリカエルアンコウが居たらご紹介しますねって前振り。
私が最後に見たのは3週間前。。。隠れ上手のクマドリカエルアンコウも無事発見できました。
西伊豆田子ダイビング

この他にもオオモンカエルアンコウ2個体確認できています。
以前から居る個体と今日見つかった個体。
西伊豆田子ダイビング
田子の湾内だけで4個体!

湾内だからって馬鹿にできない田子。のんびりカメラを構えて激写も楽しいですよ。
感染対策しながら営業しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。
0558-53-2012