本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

堂ヶ島通行止めで雲見断念。しかし田子にて魚群ダイブ!


2019_7_3  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様は
7/11にサメサメツアーに参加して下さるゲスト様がサメツアーの前にリフレッシュしに来て下さりました。ありがとうございます。


海洋状況

クラブハウス前泊(夜着)で遊びに来て下さりました。ありがとうございます。
今日は雲見潜り放題リクエストだったゲスト様。
しかし、田子から雲見に向かう国道が昨日土砂崩れ。。。今日もまだ普及されていなく雲見行きは断念。田子で潜ることにしました。
潜り放題の振り替えと言うことで3ボート!
外海:フト根×2本/防波堤を潜ってきました。

透視度は5-7m 水温18-22℃
西伊豆田子ダイビング
潜降ロープを降りていくと根頭には魚群!
6/25の時には水深20m位の所に居た群れが根頭水深12m位の所まで上がってきていました。
西伊豆田子ダイビング
根頭にはキンギョハナダイ・スズメダイ・カゴカキダイなどのむれ
西伊豆田子ダイビング

キンギョハナダイの群れの先にはイサキ・タカベの群れ。
田子らしい魚群ダイビングを楽しむことが出来ました。
西伊豆田子ダイビング

潜降直前。。船長が私に何か言っている。。。
近くにハンマーヘッドシャーク背びれを出して泳いでるって!
かなり水面を気にしながら泳いでいましたが残念。。見ることは出来ませんでした。
しかし20匹ぐらいのカンパチの群れ!登場。
西伊豆田子ダイビング
ハマフエフキ/ヘラヤガラなども
西伊豆田子ダイビング
群れ群れダイビング楽しすぎる!透明度が上がればさらにインパクトのある魚群が。。
夏に向けて楽しみ。

ラストはのんびり湾内で甲殻類を見に行ってきました。
今おところ100%見ることが出来ているゼブラガニ!ギザギザボディーがす.て.き♪
西伊豆田子ダイビング

アカホシカクレエビ
お腹に卵を抱えて居ます。
西伊豆田子ダイビング
お腹をアップ!すでに目のような物が沢山。ハッチアウト見たいな。
西伊豆田子ダイビング

ハクセンアカホシカクレエビ/オトヒメエビ
こちらも共にお腹に卵。
西伊豆田子ダイビング

10cm位有りそうなホクヨウウミウシ/キイボキヌハダウミウシ
西伊豆田子ダイビング

今回は雲見に行くことが出来ませんでしたが田子の外海×2本!しかも魚群の濃いフト根へ。
ある意味ラッキーだったゲスト様。次回は7/11のサメサメツアーですね。田子に続き魚影の濃いポイントへLet's go!

明日7/4の雲見潜り放題イベントについて
大雨+強風が予想されます。土砂崩れのあった堂ヶ島も雨量120mmを越えたら通行止めにすると言うことから、ご予約の頂いていたゲスト様にはご理解を頂き中止にすることにしました。
7/5の潜り放題については7/4夕方判断致します。気になる方はご連絡お願いします。

潜り放題情報
8月
1日(土)若干空き有り
2日(日)空き有り

お申し込みはこちら

雲見潜り放題イベント申し込み



新宿駅発サメツアー
7/11.12日帰りサメツアー
11日満員
12日空き有り

お気軽にお問い合わせ下さい。

0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/3情報)
全域潜水: ダイビング海況 ○

田子ダイビングポイント情報
(7/3情報)
湾内:ダイビング海況 ○
外海:ダイビング海況 ○