本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

午前の部:雲見で体験ダイビング2本


2020_6_28  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様は
去年12月に体験ダイバーを連れて遊びに来て下さったゲスト様がまた、新しい体験ダイバーを連れて遊びに来てくれました。ありがとうございます。


海洋状況
今日は朝から雨。
時間と共に雨も止む予定ですがサービスに着いたときにはどしゃ降り。。。
川の濁流が流れ込み海が汚れ始めてる。。。今日は体験ダイビングで浅瀬で講習。何とかコンディション持ってくれたら良いのですが。。。
午前の部と午後の部共に雲見で体験ダイビング!

午前の部
陸上でのレクチャーが終わり、さぁ~船に乗り込むよ!
西伊豆体験ダイビング
しっかりフィンを付けて。潜る準備中!
西伊豆体験ダイビング

水温23.6℃ 透視度4~7m
海の水面が徐々に茶色くなってきていますがこれぐらいなら問題無し!
西伊豆体験ダイビング
水面でしっかりスキルの練習!今日のゲスト様はのみ込みが早くあっという間に水中世界へ。
西伊豆体験ダイビング
中性浮力もバッチリ!肺の力を使ってプカプカ上手に泳いでいました。
西伊豆体験ダイビング

大きな魚コロダイ
この他にもメジナの群れ・イサキ群れ・イシモチ群れ・ニザダイ・ブダイ・ミギマキ・イシダイ・コブダイ・ウツボなど見ることが出来ました。
西伊豆体験ダイビング
泳いでいるうちに段々海の中が暗くなり始めてる!実は洞窟の奥地へ。。。
西伊豆体験ダイビング
練習を重ねて洞窟ダイビングも経験!初めての水中アーチですね。
西伊豆体験ダイビング

無事2ダイブ終えることが出来ました。
しかし、海も限界。。水面はコーヒー牛乳の様な真茶色に。。。浅瀬もニゴニゴになってしまいました。
午後の部の方も場所を選べばまだ出来そうでしたが、海の状況はどんどん変化していく。
安全を考慮して本日は午後の部を中止。
明日に予定をずらすことができたので、海が回復してくれるのを祈るのみ。。

潜り放題情報
7月は1~7日まで潜り放題開催中です。週末の状況
4日(土)満員
5日(日)空き有り


8月
1日(土)空き有り
2日(日)空き有り

お申し込みはこちら

雲見潜り放題イベント申し込み



新宿駅発サメツアー
7/11.12日帰りサメツアー
11日満員
12日空き有り

お気軽にお問い合わせ下さい。

0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/28情報)
全域潜水: ダイビング海況 ○

田子ダイビングポイント情報
(6/28情報)
湾内:ダイビング海況 ○
外海:ダイビング海況 ○