本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

雲見潜り放題中止からの田子3ボートダイビング


2020_6_7  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様は
新規様と常連様2組が遊びに来て下さいました。ありがとうございます。
6/15は雲見潜り放題最終日!と言うことで2組とも雲見で潜りたいというリクエストでしたが残念ながら雲見がクローズになってしまい、田子に振り替えて遊んで来ました。

海洋状況
連日の大雨+うねりの影響か?透視度は良く無いです。。。透視度3~7m。水温19-22℃


久しぶりにセトリュウグウウミウシの情報を頂いたので見に行ってきました。
去年はなかなか見ることが出来なかったセトリュウグウウミウシ!しばらくの間は楽しむ事ができるかな?!大きさは1cm可愛いサイズですよ。
私は気がつきませんでしたが近くに小さなカンナツノザヤウミウシも!!


遠目でアカオニナマコを見ていると、あれ?何か着いているな・・・。バルタン星人かな???
あっ!バルタン星人ってウミウシカクレエビの愛称名。
近くで見ても腕(ハサミ)の部分が無い。。。じゃ~ウミウシだな。。。
カメラ顕微鏡モードで見てみると。な・なんとダニエライロウミウシでした。色合いが可愛いウミウシ。大きさは5mmぐらい。


コナユキツバメガイ/アワシマオトメウミウシ


ウミウシの写真を撮っていると他のゲスト様がヒラタエイを発見!
水深10m位の場所ではアカオビハナダイも!!潮色が良ければしっかり撮りたい綺麗な魚!


ここ最近潜る度に出会うヒラメ。今回は砂地で隠れて居ました。
何処に居るのかわかるかな??


冬の海を代表する魚、マトウダイも居ました。


こぶしサイズのキリンミノカサゴ幼魚/越冬したゴマハギなど
もっと時間をかけて色々探したくなる!浅瀬エリア。


ハクセンアカホシカクレエビ

ログ付けの時に写真を見てみるとお腹にベイビーが居るじゃないですか!
目もハッキリして出産寸前ですね。


似ているエビですが、こちらはアカホシカクレエビ。
お腹を見るとオレンジ色の卵!出産までにはもう少しかかりそうですね。


ラッパウニと共存しているゼブラガニ!
このポイントは出会う確率がめっちゃ高い!ギザギザボディーが格好いいゼブラガニ!


潜り放題情報
7月は1~7日まで潜り放題開催中です。週末の状況
4日(土)満員
5日(日)空き有り


8月
1日(土)空き有り
2日(日)空き有り

お申し込みはこちら

雲見潜り放題イベント申し込み



新宿駅発サメツアー
7/11.12日帰りサメツアー
11日満員
12日空き有り

お気軽にお問い合わせ下さい。

0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/7情報)
全域潜水: ダイビング海況 ○

田子ダイビングポイント情報
(6/7情報)
湾内:ダイビング海況 ○
外海:ダイビング海況 ○