本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

諦めないでよかった体験ダイビング


2020_6_29  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様は
昨日の午後から体験ダイビングのご予約を頂いていたゲスト様。昨日は大雨の影響で川の水が流れ込み水面は真茶色。。。とても開催出来る状況ではなかったので無理をしないで本日に変更していただきました。ありがとうございます。


海洋状況

朝、海況をチャックすると浅瀬までうねりがある。。。段々収まる予報なんですが。。
しかも、潮色もいまいち。。波止場から下を覗くと水深2m位の水底も濁って見えない。。

開催しようか、中止にしようか悩むところ。。
ゲスト様と電話相談。
海況状況を説明しキャンセルも受け付けますと言うと、潜れるなら行きます!のご返答。
わかりました。お待ちしております。あとは全力でゲスト様のサポートをするのみ!!


陸上でのレクチャーが終わり、さぁ~船に乗り込むよ!
西伊豆体験ダイビング

しっかりフィンを付けて。潜る準備中!
西伊豆体験ダイビング

水温21℃ 透視度6~7m
2人共も上手ですんなり潜降開始。
浅瀬は揺れるのでサクッと深場へ。
中性浮力もバッチリ!肺の力を使ってプカプカ上手に泳いでいました。
西伊豆体験ダイビング

大きな魚コロダイ
この他にもツマグロハタンポ群れ・イサキ群れ・ソラスズメダイ群れ・ニザダイ・ブダイ・イシダイ・アカハタなど見ることが出来ました。
コロダイ/アカハタ
西伊豆体験ダイビング

洞窟内にはツマグロハタンポの群れ!+岩の切れ間から差し込む太陽光線!
水族館でもあじわえない、初めて見る光景ですよね。
西伊豆体験ダイビング

初めての水中アーチ。
西伊豆体験ダイビング

ゆっくり、何度も何度もコンディション確認をしながらの洞窟探検。
2人共上手に洞窟ダイビング出来ましたね。まだまだ色々な海が西伊豆にはあります。
是非、また遊びに来て下さいね。
西伊豆体験ダイビング
本当に本日の体験ダイビング諦めないで良かったですね。
また、無事に楽しくご案内できて良かったです。ありがとうございました。

潜り放題情報
7月は1~7日まで潜り放題開催中です。週末の状況
4日(土)満員
5日(日)空き有り


8月
1日(土)空き有り
2日(日)空き有り

お申し込みはこちら

雲見潜り放題イベント申し込み



新宿駅発サメツアー
7/11.12日帰りサメツアー
11日満員
12日空き有り

お気軽にお問い合わせ下さい。

0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/29情報)
全域潜水: ダイビング海況 ○

田子ダイビングポイント情報
(6/29情報)
湾内:ダイビング海況 ○
外海:ダイビング海況 ○