本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

体験ダイバーがライセンス取得して遊びに来てくれた!


2018_12_14  前の日   次の日   最新情報

西伊豆の天気は晴れ。
潮色は風波の影響で透明度15m以上。水温20.5℃と暖かい海継続中です。

海況:風波:無 うねり:無 透明度20m以上 水温22.5℃

ダイビングゲスト様


ダイビング情報
今日のゲスト様は6月に体験ダイビングをしに来て下さったゲスト様がライセンスを取得して再度遊びに来て下さいました。体験ダイビングが楽しくてライセンス取得して今度は自由に水中世界を楽しめるファンダイビングでご一緒できるなんて嬉しすぎる。
リクエストは雲見!洞窟ダイビングをリクエスト。
しかし、夜中に西風がビュービューに吹き荒れた影響で海がうねうね。時間と共にうねりも収まる方向性ですが朝の段階ではクローズ。
うねりも無くのんびり潜れる田子に変更して遊んで来ました。初ドライスーツということで、1本目は湾内:白崎にてドライスーツの練習と伊豆では珍しいエダサンゴの群生を見に行ってきました。
海の中は相変わらず潮色GooD!気持ちが良いです。
西伊豆田子ダイビング
ブイ下でドライの練習。ほとんどの方はすんなりドライの使い方をマスターしちゃいます。
初めての方もお気軽にご相談下さいね。
エダサンゴエリアには水温が高い影響で魚の群れが沢山。
西伊豆田子ダイビング
青い海、太陽光線、魚群、エダサンゴ最高です。。
西伊豆田子ダイビング

2本目になると海もだいぶ落ち着いてきたので、な・なんと外海へ。
水面は軽くうねうねしていましたが、潜ってしまえば問題無し。
湾内も綺麗ですが、やっぱり外海の方が潮が澄んで綺麗です。
西伊豆田子ダイビング
根頭には沢山の群れが居ます。水温がまだ高いせいなのか上の方で沢山の魚群を見れます。
キンギョハナダイ・イサキ・タカベスズメダイ・メジナの群れ
この魚の群れ方、冬の海じゃないです。。。群れ群れですよ。
西伊豆田子ダイビング
群れの中に入って行ってみたり。。楽しみ方はいろいろ。
西伊豆田子ダイビング
魚群ダイビングを楽しんできました。

今日見た生物
キンギョハナダイ群れ・スズメダイ群れ・ソラスズメダイ群れ・イサキ群れ・タカベ群れ・メジナ群れ・サクラダイ群れ・カンパチなどなど

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(12/14情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(12/14情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(12/14情報)
全域潜水:ダイビング ○