本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

静岡県第3種東部トレセンU-13選考会/そして合格発表。。

西伊豆ジュニアサッカー2022/5/15

前のページ  次のページ   最新日記

次男:陸斗。今日は中学生になって初のTC選考会。今回は静岡県第3種東部TC選考会が時の栖E1/E2グランドにて開催。
5月に入りヴァーデュア三島からの東部TC推薦者発表があり、推薦者は9名。
無事推薦して頂けました。ありがとうございます。

陸斗の目標/選考会でのチャレンジ目標を明確にする。
1.攻撃性をもったプレーをする。
2.ビルドアップ/声出し
3.パスの選択/前線から選択する。
4.取られた後の動き出し/すぐ反応。
5.受ける前/周りを見て次の予測をする。
さぁ~5つのチャレンジ頑張ろう!!

チーム練習が15:00~16:45まで選考会会場までは車で7分位。
選考会受付17:30 スタート18:00-20:00まで
会場はE1/E2
静岡県第3種東部TC選考会2022

グランドBにてアップ開始
今回は無観客ということで選考会内容などは見ることが出来ませんでした。
次男の携帯を受け取りに行ったときに1枚(パシャ
参加選手/約70人弱位?
静岡県第3種東部TC選考会2022

E1/E2グランド
E1グランドに荷物を持って集まってきたので車からギリギリ見ることができるなって思っていたら4チーム2グループに分かれて選考会開始。陸斗:ムラサキビブス4番
静岡県第3種東部TC選考会2022

息子のチームは残念なことにE2グランドで一段下のグランドで車からは見ることが出来ませんでした。
雨もだんだん強まり本降りに
静岡県第3種東部TC選考会2022

戻ってきた息子に選考会の話を聞くと少しアップしたらすぐゲームで8本位やる予定だったけど雨の影響で5本で終了したという。
5本中何本出たの?って聞くと3本!本当は次6本目出る予定だったのに。。。ってなげく息子。

ポジションは?やりたいとこ出来たの?って聞くと。。。できたという。
1本目:右CDF/2本目:右CDF/3本目:左CDF
結果/2-0?3-0?位で勝ったという。
相手FWに体が強く足の速い選手がいたけど十分戦えたという自己評価。失点0で抑えたよ!

合格者の数名が6月開催予定の東部支部交流戦U-13に参加できる。
そこで、静岡県県トレセンの選考会も兼ねるらしい。
東部トレセン選考会=県トレセン推薦選手見極めってことですね。 =ジュニア時代と変わらずですね。

振り返りノートより自己評価(評価5)
1.攻撃性をもったプレーをする。(3)
2.ビルドアップ/声出し(5)
3.パスの選択/前線から選択する。(4)
4.取られた後の動き出し/すぐ反応。(4)
5.受ける前/周りを見て次の予測をする。(4)

体が冷え切っているので陸斗の好きなカレーうどんを食べに。
西伊豆我が家のサッカー少年

後日コーチより合格者発表がありました。
今回当チームから9人の選手が選考会に望み、合格者3名という結果になりました。
なんとか息子陸斗合格できました!
クラブユース東部TC全体の合格者人数23名

昨年度ヴァーデュア三島を卒団したお兄ちゃんの後を確実に追っている次男!
監督にチームキャプテンに指名され/東部TC選考会に推薦され。。
あと残すは東京ヴェルディ支部TCに推薦されるように1日1日を妥協無くやるだけ!
狭き門だけど頑張れ!!