本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

長男/磐田東高校受験旅行

西伊豆ジュニアサッカー2022/1/31~2/1

前のページ  次のページ   最新日記

はやいもので長男の高校受験です。
我が家から受験会場の高校までは片道約200km。ということで前日に出発!

我が家の車はEV車(日産リーフ)。この牧之原SAは思い出深い場所。
小学生の時は県TCでエコパグランドに行くときにいつもお世話になり。
一番最近の思い出は磐田東高校練習会の時。
その日もここで充電中、いきなり天気が悪くなり豪雨+雷。所属チームの監督に中止連絡がきていないか確認電話を入れる。
監督から確認後連絡するということで待機。
監督から再連絡。少し様子をみてからやるみたいだよ!っていうか。。。今何処?みんな待合室で待っているのに海斗だけいないっていう。
???えっ?まだ集合まで1時間30分あると思っていたのに。時間変更になっていて土砂降りの中、高速を飛ばし磐田東高校に行った事。
この日の練習会は磐田東高校VS他高とのTM。
高校生の中に入って2本。
結果9-0で勝利。海斗3点でハットトリック。内容は5点ぐらいとれた試合内容だったな。。
そんな思い出話をしながら充電完了。
西伊豆我が家のサッカー少年

今回前泊でお世話になったABホテル磐田。磐田駅駅前で徒歩3分ぐらいの場所。
西伊豆我が家のサッカー少年

部屋は禁煙室のツイーン。思っていたより狭かったな。
西伊豆我が家のサッカー少年

朝8時頃出発し色々立ち寄りながら移動していたら結局7時間の長旅。15時チェックイン。
疲れをとるために大浴場でサッパリ!

夕食まで勉強。この日のために残しておいた、まだやっていない磐田東高校過去問をやってます。
西伊豆我が家のサッカー少年

ひと段落ついたところで夕食へ
駅前を歩くと、まん延防止が出ているため休業中のお店も。
駅前には立派な樹木とライトアップ!素敵でした。


ぶらぶらしていたらお店発見!
居酒屋にっぱちさん。ジャンボ串焼きと釜めしが旨い店だって。。。
西伊豆我が家のサッカー少年

居酒屋メニューが3000円で食べ放題+飲み放題をチョイス。
子供には申しわかないがビールをチョイス。海斗は最近ハマっているジャスミン茶。
「明日の受験頑張ってね」乾杯!
西伊豆我が家のサッカー少年

どちらがインスタ映えする写真が撮れるかなんて言いながら食事。
合鴨/牛タン
西伊豆我が家のサッカー少年

うなぎのひつまぶし/ポテトグラタン/手羽先
西伊豆我が家のサッカー少年

全ての料理が小盛りサイズで食べやすく沢山の料理を頂きました。
特に合鴨と手羽先が美味しかったぁ~。海斗が受験に受かり磐田東高校へ行くことになったら、また行きたいと思えるお店でした。コロナ対策もおこなっているお店でした。

お腹いっぱい食べた後はぶらり散歩。
駅前には2002年日本代表選手の足型があり稲本潤一選手の足の大きさにビックリ!
指の形が良いのは秋田豊選手!なんて順位をつけてみたり。。
西伊豆我が家のサッカー少年

さすが磐田市!ジュビロ磐田のマスコットジュビロ君!
高校3年間頑張って目指すはJリーガー/ジュビロ磐田入団!と誓う海斗でした。
西伊豆我が家のサッカー少年

ABホテルの朝食はバイキング
西伊豆我が家のサッカー少年

臨時バスがガンガン出ていますが予想以上に長蛇。予定していたバスには乗れず4本ぐらい後のバスで出発。バスも人数制限しながらコロナ対策も徹底していました。
サッカーチーム/ヴァーデュア三島4人/緊張感を楽しみながら頑張れ!
西伊豆我が家のサッカー少年

合格発表は2/10!

お問い合わせメール