本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

長男面談も終わり、やっと進路が決まった!

西伊豆ジュニアサッカー2021/12/16

前のページ  次のページ   最新日記

サッカー高校の進路
12月に入り三者面談も終わり進路も決まった。部活推薦で静岡県磐田東高校特進1類へ!
後は受験勉強だね。

2021年夏~秋は色々な方からチャンスを頂き色々な事に挑戦させて頂きました。
貴重な経験ありがとうございました。
進路を決めるまで。今後みなさんの参考になればと思います。

進路希望
弟1希望
長野県(J下部 松本山雅ユース
8月セレクションあり/海斗はセレクション前に練習会に参加しセレクションは不参加。
合格した場合、松商学園へ通うことになる。
松本山雅寮あり

弟2希望
兵庫県(滝川第二高校 第36回日本クラブユースU-15選手権 東海大会で声をかけて頂いた高校。
8月練習会あり(ほとんどスカウトで決まっているらしい)
寮あり/月¥55000 3食付き

弟3希望
静岡県(磐田東高校 第36回日本クラブユースU-15選手権 静岡県大会で声をかけて頂いた高校。
特にセレクションなどは無し。一般入学からのサッカー部入部OK。
寮あり/月¥85000 奇麗な寮で3食付き
部活動の奨学制度
A=授業料全額免除 B=授業料17500円/月給費 C=入学金免除
単願=全国大会・東海ブロック大会・県大会等に出場。
加算制度
英語検定、漢字検定、数学検定で3級以上で各1点を調査書の判定合計に加算できる。
単願特進1類部活推薦 内申点36以上

---------------------------------
7/22.23
松本山雅ユース練習会へ参加。TOPチームとTRさせて頂けました。
2日目ゲーム。海斗はシュート5本打って1点。うち2本は決めきれず。。この2本を決めてれば。。
最終先行まで残り補欠合格で2週間結果保留。ですが残念ながら繰り上げ合格ならず。


8/12
静岡県(磐田東高校練習会に参加。Dチームの試合に参戦。
VS浜S高校 9-0 海斗3点。(CF/CF)
残念ながらAチームではなくDチームでの経験。。。
自分がやりたいサッカーとは違うと感じる息子。


8/28
兵庫県(滝川第二高校練習会へ
トップチームとTRさせて頂きゲーム。20分3本やって0-0/0-0/1-0。海斗1点。
結果は9/8


8/29
滝川第二高校の練習会に参加し進路をどうしようか悩む息子。ですが磐田東Aチームで練習を経験していない息子は心残りで滝川第二高校の結果が出る前に磐田東Aチームで練習参加できないか監督に相談し9/2Aチーム練習会に参加できることになりました。


9/2
再度磐田東の練習会に参加。今回はAチームのTR。
さすがAチーム。スピード感についていけなく何もできず2時間のTR終了。

次の日息子から
磐田東AチームのTRであまりボールもさわれず試合では1本もシュートを打つことができなくて、とても悔しかった。
ヴァーデュア三島で2年半、キャプテンをやり東海大会など色々経験したのに何もできなかった事が悔しかった。だから磐田東高校に入って努力しAチームの人たちと肩を並べたいという。

父)行った高校での練習会である程度、得点も決め自分が通用したから楽しかった、そのチームでやりたいというより、自分の力が通用しなく悔しさから、努力して見返すためにこの高校へ行きたいと言える強い気持ち。
それが大事だと思う。父。

さぁ~高校も決まった!
あとは自分に妥協しないでAチームの人たちと渡り合うためには何が必要か?!
目標はあくまでもJリーガー!頑張れ!!


お問い合わせメール