本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

SDF駿東でフットサル:スペシャルキッズ個サルカップ

2017年1月29日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日はSDF駿東でフットサル:スペシャルキッズ個サルカップがおこなわれました。
スペシャルキッズ個サルカップ
SDF駿東
スペシャルキッズ個サルカップ

4年生:海斗の課題
自分の取られたボールは自分で取り返し反撃開始すること。ゴール前での突破力、ドリブルからシュートまで!

1年生:陸斗の課題
年上でレベルの違う選手が沢山居る中、いるか居ないか分からないプレーヤーにならないこと。ドリブルやシュートを打つ!しつこくディフェンスをすること。
伊豆ジュニアサッカー練習
今回でフットサル大会に参加するのは2回目(前回は2016_11_26)。今日は長男4年生より上の学年も参加していてエク●ルの5年生なども参加していました。体が大きくて上手な子が数人。体の小さな息子には最高の練習相手です。
伊豆ジュニアサッカー練習
毎回チームメンバーが替わるクアトロゲーム形式なので低学年が固まるチームが出来たり5年生が固まるチームが出来たりしたが、精一杯やるだけ!
伊豆ジュニアサッカー練習
思った以上に次男が年上相手に食らいついていた!実際ここまで頑張れると思っていなかったのでみなおしたよ!
しかも1点も取れない子も居る中、何とか1点取ることもできた!
試合は10分1本勝負で全5試合。海斗3勝2敗得点20点。次男陸斗得点1点。
試合が終わり表彰式へ勝ち点20点+自分の獲得点数=順位
2敗している息子は上位に入るのは難しいかな?って思っていましたが、ギリギリポイント上位者5位入賞。景品はプーマの鞄を頂きました。
伊豆ジュニアサッカー練習伊豆キッズサッカー練習
4試合目と5試合は各1点しか得点できず撃沈。
沢山シュートを外した分家に帰ってシュートノック。海斗500本/陸斗100本
伊豆ジュニアサッカー練習伊豆キッズサッカー練習