本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

FACT 韮山会場 小学1年生サッカースクールに参加

2016年4月8日  

前の出来事   次の出来事   最新版

4月から1年生になる次男:陸斗を何処のサッカースクールに入れようか3月から色々体験に行っているのですが、今日は今年度のFACTスクールが始まりる。コーチ陣も入れ替わっているので再度、体験に行ってきました。

YコーチからTコーチになっていた1年生スクール。
出来ればYコーチのスクールに受講させたかったですが残念。。。


金曜日のスクールは1年生クラス・2年生クラスと学年ごとにクラスがわかれている。
今までは年長さんの息子が小学4年生まで居るクラスで4学年一緒のクラスの中でもまれていたので、同年代の子達だけでサッカーするのは初めての陸斗。どこまでできるか楽しみ。

1年生の参加生徒は10名ぐらい

スクール内容を見ていると、う〜ん・・・物足りないな。。。1年生クラスじゃなくてせめて、隣のコートでおこなっている2年生クラスを受講させればよかったかな?って思う内容でしたが、本人は楽しくやっているので、のんびりした時間も必要だよなって再確認させられました。

後半はミニゲーム。
陸斗:ピンクビブス4番

今までの陸斗は攻撃性や積極性に欠けるところがありましたが、今日は同年代だけということもあり別人のような動きにビックリ。やればできるじゃん!!
息子がガンガン攻撃してシュートを決めるもんだから、きゅうきょコーチも相手チームに入りバランス調整。

今日のミニゲーム陸斗ダイジェストクリック!

来週から正式にFACT入会させようと思います。よろしくお願いします。