本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

次男、FACTサッカースクール入団決定!

2016年4月12日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は以前体験でお世話になったスクールに際体験に行って来ました。
4/8に行った韮山スクールは1年生だけで練習したのに対して伊豆の国スクールは1〜3年生まで合同練習。
FACT伊豆の国スクール
今日来ていた1年生は息子のみ。2年生.3年生の中でどこまでできるのか・・・!

マーカーを使ってステップワークやドリブル練習。
いつも朝練でやっている事なので、上手にスイスイスイってドリブルタッチ。
FACT伊豆の国スクール
お兄さんお姉さんを相手に1対1
FACT伊豆の国スクールFACT伊豆の国スクール
そのうち、子供たちの中で、あの10番の子強すぎる!!って声が!負けた3年生は順番が違うけどあの子と勝負したから変わってって言う声がいろいろな子から聞こえてきました。
息子が強いと言われたことはうれしが、あの子と再度勝負したいから順番変わって!って言う強い気持ちを持っている子が数人居ることに嬉しさを感じちゃいました。
FACT伊豆の国スクール
1〜3年生混合ミニゲーム
オレンジビブス7番 陸斗
FACT伊豆の国スクール
ここ最近息子の動きがガラッと変わり自分からどんどんボールを取りに行き攻撃性のある選手に。
私が以前居た仁科松風SSで私の手で育てたかったが、コーチをやめてしまったのでしかたがない。
朝練や家でできる練習をサポートし、あとは清水エスパルス駿東コーチやFACTコーチに任せるしかない。
長男以上の選手になりそうな息子。よろしくお願いします。
FACT伊豆の国スクールFACT伊豆の国スクール
最後はみんなで片付け時間
FACT伊豆の国スクール
このスクールには志の高い子が居るので、互いに切磋琢磨して大きく成長してほしい。ということで入団決定!

明日の予定
次男陸斗:清水エスパルス駿東 スペシャルクラス。
長男海斗:清水エスパルス三島U-10練習