本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

魚の多い黄金崎で体験ダイビング開催


2021_7_19  前の日   次の日   最新情報

今日もの炎天下!ダイビングするには最高の天気。
今日は午前中にファンダイビング。午後から体験ダイビングをしてきました。

ファンダイビング情報
この時期の黄金崎といえばアオリイカの産卵です。
運が良いと20パイ近くのアオリイカが産卵に来て幻想的な世界観を楽しむことができます。
産卵どころは2箇所。両方行ってみましたが4ハイのアオリイカが行ったり来たりで、思っていた映像は撮れませんでしたがいちよUP。
黄金崎体験ダイビング

砂地エリアにはネジリンボウやヒレナガネジリンボウ。またミジンベニハゼなどアイドル生物もじっくり観察することができます。
黄金崎体験ダイビング

この西伊豆リアでは黄金崎だけなのかな?チンアナゴを見てきました。
巣穴から出たり入ってり。。。
黄金崎体験ダイビング

ダイビング情報
体験ダイビング
In13:29 Ex14:05 Max10.0m Ave4.4m 水温25~27℃ 透明度10-13m

今回のゲスト様は雲見で体験ダイビング希望でしたが、今魚が多いいエリアは黄金崎ですと説明すると、悩んだ結果黄金崎で遊ぶことに!

さて!この黄金崎で出会えたら超~ラッキーなお魚は。。。魚拓サイズのマダイ!
しかも運が良いと水深2m位の場所まで遊びに来てくれる。

陸上でのレクチャーを終え、さぁ~海へ出発!
黄金崎体験ダイビング

足の着く浅瀬でしっかりと呼吸の練習をしてから水中世界へ。
黄金崎体験ダイビング

午前中は登場しなかった魚拓サイズのマダイも登場!
黄金崎体験ダイビング

今回体験ダイビングで見ることができた魚たち。
シラス群れ・ソラスズメダイ群れ・フエダイ群れ・アカハタ・オオモンハタ・タカノハダイ・カサゴ・ウツボ・マダイなどなど

黄金崎体験ダイビング
お疲れさまでした。

最後に黄金崎の海はどうでしたか?と尋ねると。
面白かった。。。疲れた。。あと1本行ける!など色々な声が楽しげにあがっていました。
ポイント変更してよかったぁ~楽しかったぁ~って。
ゲスト様のその一言が聞きたくて。。。私も一緒に潜ることができて楽しかったです。
ありがとうございました。

体験ダイビング
In13:29 Ex14:05 Max10.0m Ave4.4m 水温25~27℃ 透明度10-13m

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/19情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/19情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/19情報)
全域潜水:ダイビング ○