本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

田子は湾内でも外海でもどちらも楽しい!


2021_7_10  前の日   次の日   最新情報

今日は久しぶりの炎天下!ダイビングするには最高の天気ですが風が南西。。。外海はうねうね。。3ボート予定の1本のみ何とか外海に行ってきました。


ダイビング情報
1本目湾内/白崎2番→1番
In9:39 Ex10:16 Max22.0m Ave10.3m 水温23~26℃ 透明度6-10m

2本目外海/フト根
In11:25 Ex11:54 Max22.9m Ave13.6m 水温22.3~26℃ 透明度7-15m

3本目湾内/白崎4番→1番
In13:45 Ex14:20 Max9.4m Ave5.6m 水温25~226℃ 透明度5-7m

今日のゲスト様は2年ぶりの再開。ご来店ありがとうございました。
久しぶりだったので1本目は湾内でのんびりダイビング。
2本目は外海がうねうねでしたが波酔いは大丈夫ということでフト根へ。
3本目はさすがに外海クローズでまたまたコースを変えて白崎へ

白崎情報
ゲスト様リクエストは魚が見たい!マクロ生物×。
湾内で魚といえば。。。運が良ければアカカマスの群れ!また大きなマダイ!エダサンゴエリアの小魚!ということで魚狙いで行ってみました。

潜降ロープ付近でミツボシクロスズメダイやの群れやアカホシカクレエビを紹介していたら、後ろに気配が!振り向くとカマスの大群登場!しかも追ってマダイも登場!!(魚拓サイズが数匹)。
今日のゲスト様大物運持ってます(^^ /
この他にもタカベの群れ・ソラスズメダイ群れ・スズメダイ群れ・イトヒキベラ群れ・アジ群れなど魚群が大当たり!
田子ダイビング

しかも、しかも!めっちゃ可愛いアオウミガメ登場。座布団サイズで全体的に赤っぽく奇麗な美人さん。
白崎でウミガメを見るのは20年潜っているけど初めて!みんなカメラを置いてきてしまい撮ることができませんでしたがめっちゃ感動(t t*
ほんと今日のゲスト様、大物運持ってますね!

フト根情報
ジェットコースターの様な荒波の中、魚群を求めて行ってきました。
潮色は戻ってきましたよ!水深20mまではまだ白っぽさは残りますが10m以上見えてます。
20m以下だと少しヒヤッとしますが視界はクリアで15m以上見えてます。

さてフト根の魚群は。。。
キビナゴがヤバい!すごい数のキビナゴがビュンビュン、ギラギラ、行ったり来たり!キビナゴ玉になったりドーナツのように形になったり。。。
そうです、今日のキビナゴはイナダ・カンパチ・ツムブリ・ソーダカツオ・イサキ達の群れに追いかけまわされていて海の中では激バトル中!
田子ダイビング
根頭でバトルとずっと見ていても飽きない。だってこんな光景ダイビングでしか見れませんよ!水族館では絶対見ることができない大迫力!

この他にも
タカベ群れ・キンギョハナダイ群れ・ヒメジ群れ・メジナ群れ・アオブダイ・ハマフエフキ・ヘラヤガラ・イシガキダイなど色々見て遊ぶことができました。

魚群大好きなゲスト様も大満足で次回のご予約も頂いて帰宅されました。
ありがとうございました。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/10情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/10情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング △

黄金崎ダイビングポイント情報(7/10情報)
全域潜水:ダイビング △