本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

リクエストはハゼ。とくにヤシャハゼ狙いで雲見3ダイブ!


2021_10_23  前の日   次の日   最新情報

今日の西伊豆は晴れ。引き続き海況はいいですよ。
1泊2日で遊びに来て下さった常連様。初日の今日は雲見へ行ってきました。

海洋状況
雲見を選んだ理由はヤシャハゼが見たい!
色々なハゼが見たい!!ということで雲見へ行ってきました。
雲見は洞窟のイメージが強いですが砂地エリアもあり色々なハゼを楽しむ事ができるんですよ。
今日の雲見は込みこ込みで波止場を見ると150人ぐらいのダイバーが遊びに来て居ました。

1本目はリクエストのハゼ探しへ。
直行するのはヤシャハゼ。誰も居なく貸し切り状態。ラッキー。。
しかも元気よくホバーリング中でのんびり激写することができました。
雲見ダイビング

ヤシャハゼ+コトブキテッポウエビ
お腹いっぱい激写することができました。
雲見ダイビング

ヤノダテハゼ
尾びれが奇麗なハゼ。ゲスト様も前から見たかったハゼを見ることができてテンションUP。
雲見ダイビング

魚博士のゲスト様。何このハゼ??
カタボシオオモンハゼでした。通常は南の子なので珍しいハゼですね。
雲見ダイビング

かなり寄ることができるヒレナガネジリンボウ。/ペアで寄り添っていて可愛かったアカハチハゼ
雲見ダイビング

ゲスト様の写真をよく見たらアカハチハゼ&シコクスズメダイ幼魚のコラボじゃないですか!
可愛い写真です。
雲見ダイビング

ハタタテハゼは色々な場所で群れを確認。
雲見ダイビング


2本目はクマドリカエルアンコウ狙いで。
ピンポイントで潜降開始。今回も貸し切りです。大きさ色合い。今が一番良い時期ですよ。可愛すぎる♡
雲見ダイビング

アマミスズメダイ幼魚/レンテンヤッコ幼魚。1円玉サイズで可愛すぎる。
雲見ダイビング

女性の握りこぶしサイズで色合いが奇麗なタテジマキンチャクダイ幼魚
雲見ダイビング

3本目はワイドで洞窟ダイビングへ
エントリーしてすぐボラクーダ登場!ビックリしたぁー。。
雲見ダイビング

洞窟内の群れ群れを楽しみに行ってきました。
キンメモドキ/イシモチが洞窟内群れ群れです。
雲見ダイビング
今回はHの洞窟・クレパス下・小牛洞窟へ行ってきました。
雲見ダイビング

ゲスト様リクエストヒメセミエビ。
昔は探さなくても沢山居たんだけど、今は探さないと居ない。。
雲見ダイビング

ベニカエルアンコウも紹介しましたが。。。。
反応うすめでヒメセミエビの方を激写していました。なのでベニカエルアンコウは私が激写。
雲見ダイビング

3本目最後。そろそろ安全停止に入ろうかな?!って思いゲスト様の方を見るとなにやら向こうの方が気になる様子。目の先を見るとまたまたボラクーダ登場!
ゲスト様に行っていいよ!のサインを出し猛ダッシュ。
ちょこっとムービー/雰囲気をどうぞ。
西伊豆田子ダイビング

今日の雲見/見どころ、ちょこっとムービー
西伊豆田子ダイビング

明日は田子で群れダイビングです。
写真提供者:Yatsuさん ありがとう御座います。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(10/23情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(10/23情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(10/23情報)
全域潜水:ダイビング ○