本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

田子の海は群れあり/洞窟ありで楽しみ方色々。


2021_10_10  前の日   次の日   最新情報

今日の西伊豆は晴れ。引き続き海況はいいですよ。

海洋状況
海が奇麗!ブールーウォータです。透明度20m。日に日に奇麗になっています。
西伊豆田子ダイビング

粒のように見えるのは全てキンギョハナダイ!群れ群れです。


可愛い幼魚も!
アジアコショウダイ幼魚/ツユベラ幼魚/タテジマキンチャクダイ幼魚/ルリキスズメダイ幼魚
西伊豆田子ダイビング西伊豆田子ダイビング

田子の洞窟です。
水深も浅く太陽光線が入り込みみなさんカメラ片手に幻想的な空間を楽しんでいました!
西伊豆田子ダイビング

水路も写真映えしますよ。
西伊豆田子ダイビング

ハタンポロードに行くための洞窟入口。


水路奥には田子洞窟名物ハタンポの群れ。
今回は人数が多かったので順番を決めて群れ群れ空間を楽しんで頂きました。
動画:水路にびっしりと群れるハタンポ。
西伊豆田子ダイビング

洞窟出口
ゲスト様から送られてきた写真を見ると面白い視点から写真を撮っていたのでUP。
私の知る限り洞窟出口を撮るゲスト様は多いのですが出口をアップに撮る写真や出口とハタンポを撮る方が多い。ゲスト様に話を聞いたら、洞窟内に溜まった空気が面白かったので洞窟出口+ダイバー+洞窟内エアーを一緒に撮ってみたという。センスを感じる1枚です。
雲見洞窟ダイビング
写真提供者:M.Chiaki
ありがとう御座いました。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(10/10情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(10/10情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(10/10情報)
全域潜水:ダイビング ○