本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

うねりの無い田子湾内でのんびりダイビング!


2019_3_21  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様は
お久しぶりの奥様が旦那様を連れて遊びに来て下さりました。ありがとうございます。
クリオネダイバーズ


海洋状況
昨日は風が強く雲見はクローズ、田子は湾内のみ。今日はいったん風も弱まりましたが時間と共に再度吹いてくる予報。
朝1発目!うねりはありますが風も弱まっているので田子の外海に行くなら出ることが出来ます。。ただ、うねりは残っているので船は揺れます。。。と相談すると酔いそうだから、うねりの無い所でというリクエスト。
湾内:白崎と尊の島へ行ってのんびり遊んで来ました。
小さくて可愛いウミウシ
フタイロニシキウミウシ/シロイバラウミウシ
西伊豆田子ダイビング

エダサンゴエリアに行って見ると南方系のヒレナガハギやゴマハギ、トノサマダイなどの姿を見ることが出来ました。この時期に見ることが出来るとは。。。水温が若干高いんですね。
西伊豆田子ダイビング

ハクセンアカホシカクレエビも沢山!
このイソギンチャクエリアには4種類のエビが共存しています。
アカホシカクレエビ/ハクセンアカホシカクレエビ/イソギンチャクエビ/イソギンチャクモエビ
西伊豆田子ダイビング

なぜかこのエリアはラッパウニを沢山見ることができます。
ラッパウニと言えば。。。。ゼブラガニ!
このラッパウニには隠れて居ないかな??
西伊豆田子ダイビング

いました!擬態上手なゼブラガニ!ほぼ100%確率で見ることが出来ていますよ。
今日は3個体
西伊豆田子ダイビング

今回は湾内のみのダイビングでマクロ生物中心になりましたが、暖かくなったら魚群を求めてまた遊びに来て下さいね。

お気軽にお問い合わせ下さい。

0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(3/21情報)
全域潜水: ダイビング △

田子ダイビングポイント情報
(3/21情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○