本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

うねりも収まり田子外海へ出発!


2020_3_12  前の日   次の日   最新情報


海洋状況
昨日は西風が強く海は大荒れ。。その風も夜中には収まり外海も大丈夫!
今日のゲスト様は常連様
当店にオーバーホールに出して頂いた器材ができあがったので受け取り+ファンダイビング!
クリオネダイバーズ

ダイビング情報
1本目はカメポイントに行こうかな....って思ったのですがエントリー場所が浅くうねりを受けている予想が。。。無理しないでのんびり沖のフト根に行って遊んできました。
昨日のうねりの影響か?水深10m位までは海が白っぽくなっていましたが下の方は青くて綺麗な海!
西伊豆田子ダイビング

水深12mの根頭でもユラユラうねりを受けます。周りにはメジナの群れ。
さらに水深を下げディープダイビング!海も青くて綺麗!
綺麗なハナミノカサゴ
西伊豆田子ダイビング
ヘラヤガラ/ホウキハタ/アオブダイなどの大きめの魚も!
西伊豆田子ダイビング
キンギョハナダイなどの群れはかなり深場で群れていました。。

2本目はのんびり湾内で写真タイム!
甲殻類を撮りに行ってきました。
ギザギザボディーが格好いいゼブラガニ。ラッパウニの上に来ると擬態上手でわかりにくい。
西伊豆田子ダイビング
大小数匹見ることが出来ました。
西伊豆田子ダイビング
透明ボディーが綺麗なアカホシカクレエビ/ハクセンアカホシカクレエビも沢山見ることが出来ました。
一カ所のイソギンチャクでアカホシカクレエビ/ハクセンアカホシカクレエビ/イソギンチャクモエビ/イソギンチャクモエビと4種類のエビちゃんを楽しむ事も出来ました。
西伊豆田子ダイビング

この時期でも体験ダイビングできますよ。ぜひ綺麗な海をお楽しみ下さい。
お問い合わせ0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(3/12情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(3/12情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○